本ブログはここで終了いたします。

みなさま。 御無沙汰しております。 2年以上、放置しておりましたが、この度、このブログを正式に終了したいと思います。 今までありがとうございました。 ちなみに近況ですが、今は九州に住んで、社会人をしております。 社会人はいろいろとツラいものもあ…

海外

今度の木曜の夜から、人生初の海外旅行が始まります。。 →韓国→フィリピン→香港→ ですが、どこかで詰む気がして不安で不安で仕方ありません。。 どうにか無事に帰ってきたいものです。

海外

最近、とても海外へ行きたい思いが募っています。 今年の1〜3月くらいには、初海外へ行ってみたいものです。

お久しぶりです。

と思ったら、なんと、更新は3月以来ですか・・・ 3月は鹿児島へ行ったり長岡方面へ行ったり、4月はディズニーシーへ行ったり筑波へ行ったり秩父とかへ行ったり、5月は沖縄へ行ったり、6月はユニバへ行ったり、いろいろありました。最近、ようやく自動車教習…

学士

無事、大学学部卒業できました。 学位授与式、面白かったです。 数年ぶりに再会した人もいました。 とりあえずあと2年は研究を頑張ります。あと、自動車免許とかも・・・ホンマにできんのかで、その後は・・・・・・・・・

卒業論文執筆

お久しぶりです。 年末までに卒業論文をとりあえず第一稿は提出せねばなりません。 が、まだ何も書いておりません。。。 やばいです。がんばります。 帰省したかった・・・ まあ、12月31日には帰れるかもしれませんが・・・

卒業研究

毎日のように22時以降まで研究室に残って研究や勉強をしても全く進まず 研究の方向性すら未だに見えてきません。精神的にも肉体的にもきついです。去年に戻りてぇ。。。

近況

おひさしぶりです。 最近は、卒業研究の中間発表の為に研究をしていますが、文章を読むスピードが遅すぎて難儀しています。 プログラミングは未だになんか、やりたくない って思ってしまい手が動きません。 でも最近、英語を読むのはそんなに苦痛でなくなっ…

実家なう

現在は実家におります。 実家の方が、食事を作ったり食べに行ったりする必要がないので勉強も捗るかと思いましたが、そうでもないですね。。。 何故か8時間9時間眠ってしまいます。しかし、もし実家の近くで就職できなかったら、いったいあと何日この家に居…

夏休み・・・

8月が休みじゃないなんて、中学3年以来では。 まあ、浪人時代も休みではなかったか・・・旅行とかしてたけど。。。 院試、ヤバいです。勉強方法がまず分かりません。。。 というか、このままだと9月も殆ど休みなさそうですね。。。 もう、「夏休み」なんて、…

やべぇよやべぇよ・・・

毎日8時間とか眠ってるし、学校から帰ったら疲れてダラダラするし、学校でもやる気が出ないし、ヤバイ。 夏バテなのか、しかし、どうにかしないと。。。

実家

一時的に実家に帰っております。 やはり実家は良いです。 しかし、もう、一生実家に「住む」ということはないのかな、と思うと、本当に悲しくなります。 どうにかして、せめて、関西もしくはその近辺で就職したいですね。

あまりに、つらくて、昨日は学校をサボって15時間もベッドでウダウダしていた。 ベッドから出られなかった 今はやる気はあるけど、またこんなことになるとイヤだなあ なんとか改善していきたい。

多忙

今までの人生で一番忙しい気もする。 いや、睡眠時間が毎日3時間とかだった、生徒会誌執筆の時代の方が忙しかったんだろうけど、今は、あまりやりたくないレポートとかにひたすら追われる日々で。 あー、終わりが見えない。

う〜ん・・・

やっぱり「趣味」とかに使える時間が少なすぎてツラいですね・・・ 別に研究が面白くないとかじゃないんですが、他にやりたいことも山のようにあるのに・・・といった感じです。 眠る時間を減らせばいいのかもしれませんが、体力がもたない・・・

日常

お久しぶりです。 毎日が今までになく忙しいです。殆ど毎日朝から20時以降まで学校に居ます。 責任がのしかかってくるタスクも多いです。授業も難しいヤツがあります。やることがひたすら多いです。脳の使い過ぎで、頭が割れるように痛むこともままあります…

近況

お久しぶりです。 毎日が忙しいです。 殆ど学校です。 まあでも、割と慣れてきたかもしれません。 それにしてもホームシックがやばいです。 早く帰りたいです。 大学院はなんとか東京で行こうと思っていますが、就職は絶対に実家の近く、遠くても名古屋・広…

2014年3月2日〜3日

北陸を回って東京→大阪の移動を敢行いたしました。

春休み

今年の春こそ、北陸、北海道(函館)、九州とかに行きたいですね・・・ しかし、学校はどういう予定になるのか・・・

こわい

ついに卒業研究をする研究室の決定の締切りです。 いろんな興味があって、どこを選んでも後悔するような感じです。 しかし、最も心配なのは、もう長期休暇ってのが全くないんじゃないか、ってことです・・・ もう旅行なんて、65歳になるまでいけないのかな・…

2013の話

明けましておめでとうございます。 2012年当時は、2012年は本当に良かった、と言っていましたが、2013年の方が良かったように思います。 まあ、気のせいかもしれませんが。 2011年はあまりよくなかったというか、良いこともあったけど、薄かった気がします。…

ついにあと3日で冬休みですね。 今回は全くホームシックになっておりません!

やっぱり、ネットというかSNSを使うのが下手すぎる。 何を言っても誤解されてるんだろうな。 使うの辞めた方が良いのかもな。

あ〜〜〜〜

メモを取りながら読書をしていなかった時代(去年の今頃とか)に読んだ本の内容、ほとんど覚えてねえ・・・ だから、読み直さないといけないんですが、めんどくさいですよね〜〜〜 まあ、線は引いたりしてるから、そこまで時間はかからないはずなんだけども…

こうして、真冬に徹夜をしてると、今年の2月終わりとかを思い出して、すごく懐かしい・・・ てか、あれからまだ一年もたっていないんだなあ

自由時間なし

毎日ひたすらレポートを書く日々でした、この一週間は。 でも、昔みたいに鬱になったりすることは本当に少なくなってきたので良い兆候です。 レポートも、やれば力になるようなモノが殆どだし、今学期は良い。

カラオケ行きたみ

あー 高校時代みたいにさ、カラオケとか日常的に行きたい大学生活だったなぁ・・・ 東京でカラオケ、まだ一回しか行ってないんだよな・・・ 麻雀も、友達の家に行くことすらも、大学に入ってから一回もしたことがない。 ともだちが少なすぎるし、誘う勇気も…

・・・

結局まだバイトやってないンゴ・・・ だって、別に金銭的に切羽詰ってるわけじゃないもんなぁ・・・

このタグくっそ懐かしい

う〜ん・・・ 自分がよくわからんな 夏休みの、「理学や哲学より、アニメを見たり漫画を読んだり旅行をしよう!」みたいな自分がいるのも事実だし、今みたいに「理学の勉強がしたい!」っていう自分がいるのも事実だし。。。 せめて一貫性を持ってほしい。 …

金 Do luck

本気で金がないです。 いや、今はあるのですが、明らかに次の仕送りまで持ちません。 食費と生活費と交通費と学校関係の費用以外一切使えないのでは・・・たまげたなぁ・・・