2013-01-01から1年間の記事一覧

ついにあと3日で冬休みですね。 今回は全くホームシックになっておりません!

やっぱり、ネットというかSNSを使うのが下手すぎる。 何を言っても誤解されてるんだろうな。 使うの辞めた方が良いのかもな。

あ〜〜〜〜

メモを取りながら読書をしていなかった時代(去年の今頃とか)に読んだ本の内容、ほとんど覚えてねえ・・・ だから、読み直さないといけないんですが、めんどくさいですよね〜〜〜 まあ、線は引いたりしてるから、そこまで時間はかからないはずなんだけども…

こうして、真冬に徹夜をしてると、今年の2月終わりとかを思い出して、すごく懐かしい・・・ てか、あれからまだ一年もたっていないんだなあ

自由時間なし

毎日ひたすらレポートを書く日々でした、この一週間は。 でも、昔みたいに鬱になったりすることは本当に少なくなってきたので良い兆候です。 レポートも、やれば力になるようなモノが殆どだし、今学期は良い。

カラオケ行きたみ

あー 高校時代みたいにさ、カラオケとか日常的に行きたい大学生活だったなぁ・・・ 東京でカラオケ、まだ一回しか行ってないんだよな・・・ 麻雀も、友達の家に行くことすらも、大学に入ってから一回もしたことがない。 ともだちが少なすぎるし、誘う勇気も…

・・・

結局まだバイトやってないンゴ・・・ だって、別に金銭的に切羽詰ってるわけじゃないもんなぁ・・・

このタグくっそ懐かしい

う〜ん・・・ 自分がよくわからんな 夏休みの、「理学や哲学より、アニメを見たり漫画を読んだり旅行をしよう!」みたいな自分がいるのも事実だし、今みたいに「理学の勉強がしたい!」っていう自分がいるのも事実だし。。。 せめて一貫性を持ってほしい。 …

金 Do luck

本気で金がないです。 いや、今はあるのですが、明らかに次の仕送りまで持ちません。 食費と生活費と交通費と学校関係の費用以外一切使えないのでは・・・たまげたなぁ・・・

大学、最高〜

毎日1,2限からだいたい5限までありますが、驚くほど辛くないです。 それに、最近は毎日学科の他の人やら先生方と喋っています。一年前とはエライ違いですね。 最近、また理学への興味が復活してきました。やはり理学を志さねば一生後悔するのだろうなと思い…

週休二日

週19コマ受けた一週間目が終わりましたが、授業が楽しかったので、驚くほど辛くなかったです。 週休二日、定時帰宅のような会社なら、耐えられる気がしてきました。 勿論、業務内容によるでしょうが…

今学期は週20コマかな・・・やるぞ!!

大学に行っただけで冗談抜きに気分が重くなり吐き気がした。 もういやだ。 耐えられる気がしない。

今期、最近

ファンタジスタドールの面白さは異常。 他は、きんいろモザイク、義風堂々!!、幻影ヲ駆ケル太陽、てーきゅう2期、ふたりはミルキィホームズを見てる。あと相変わらずスクフェスやってます。 音ゲー、最高〜〜

積極性

小学中学高校の頃の僕は、確かに積極的だった。 体育祭、文化祭、生徒会、合唱、生徒会誌とかもあったけど、関われるものには殆ど関わろうとした。では何故今は、何もやろうとしないかというのは、それはひとえに「知り合いがいないから」に尽きるように思う…

社会が怖い。 とにかく他人が怖い。 だからこの2年半、一切自分から知り合いがいない場所と関わろうとしなかった。。。 それは確かに、平和だった。 いやな思いをすることもなかった。 でも、だめだ・・・ このままでは、本当に、生きていけない。死

資格

あと、資格を取ろうと考えている。。。 考えているのは、応用情報技術者試験、CGクリエイター検定、色彩検定2級あたりでしょうか。。。他にあるかな。。。でも、4学期も忙しいんだよな・・・いや、そんなの言い訳にしてたら一生できないか。。。

ア・・ア・・ア・・・

誰かバイトの探し方を教えてください・・・ ネットで探して、いきなり電話するのでしょうか。。。 正直、そんなの怖すぎて。。。受験系のバイトも、どうせ俺はもう既に受験勉強のことなんかほとんど忘れてるのに、やっても生徒に迷惑をかけるだけなのではな…

もうオワリや

高校までは、自分から何もしなくても、「機会」が誰かから与えられた・・・だから意見を言ったりもすることができた。自分の力を発揮することができた。しかし、大学以降は、誰も機会を与えてくれない。 自分から積極的にならねばならない。 そんなことはで…

金が欲しい。 バイトがしたい。 でも、社会に出たくない。 何より他人と関わりたくない。 どうにかならないのか。

夏休み短すぎるだろ・・・ しかし、前半は何をしていたのか・・・

旅行行きたい。

日帰り18きっぷで広島、呉、白浜、御坊あたりは行きたい。 北陸とかも行きたいけど、日帰りはきついし、時間がないなあ。 誰か一緒に行きませんか・・・

実家に帰っております。 実家ではやはり眠いです。 今年の夏も、何もせずに終わるんですかね・・・

前回の更新からもう1か月とは・・・信じられない。4日間の実習があったんですよ。 で、その間は毎日5時間睡眠+仮眠だけで乗り切れたのに、帰ってきた途端9時間睡眠ですよ ははは。 どうにかなりませんかね。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

スクフェスにハマっている。 音ゲーは苦手なのですが、なんとかノーマルはフルコンできました… 課金はしません!…たぶん

ゆるゆり

ゆるゆり1期は見終えました。 原作は10巻まで先に読んでいたのですが、やはりアニメと原作では雰囲気が違いましたね。 アニメの方がテンションが高いというか…ミルキィホームズとかっぽい。

ウォークマン死亡

ウォークマンが、ファブリーズの液体が掛かったせいか、USBに接続できなくなり、充電時の表示もおかしくなり…… さらに、充電機能つきスピーカーも同時に潰れるという…合わせて30000円はしたはずなのに1年半で潰れました… 教訓:消臭元やファブリーズは精密電…

最近はゆるゆりにハマってゐる。

時間がない

レポート多い。 時間が全く足りない。 早起きは前よりはできてはいるが、まだ9時とかなので、6時とかに起きられるようになりたい。

2007年以降で見ておきたいアニメ

現時点で、2007〜2013春で見ておきたいアニメをまとめてみた。 (すでに見たアニメは書いていません。) ・2013年春 ゆゆ式 惡の華・2013年冬 ビビッドレッド・オペレーション・2012年秋 てーきゅう・2012年夏 ゆるゆり♪♪・2012年春 (特になし)・2012年冬 …