2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年8月31日

今日(8月31日)は18きっぷで敦賀に行きました。 そのあと、小浜線や舞鶴線に乗る予定だったのですが、面倒になり、京都に行きました。 京都ではビックカメラやソフマップに行きました。で、最近実家で遊戯王やデュエルマスターズのカードを見返したりしてて…

明日

明日一旦東京に帰るのですが、またすぐに戻ロウと思います・・・ というか、18きっぷで新宮とか敦賀に行きたいのよ。 あと山登りや海も行きたかったなぁ・・・

進路について(新タグ)

なんつーか、数日間も「科学」というか理学に触れていないと、理学とかどうでも良くなる。学校に通ってる間、勉強を日常的にさせられている間は、「理学って面白い!」「絶対理学系の学部に進もう!」って思えるんだけど、今はそんなのどうでもよくね って思…

人生の絶頂。

特に読む必要ないです。

8月も半分が終わってしまったッピ……(^_^;)今回の夏は多分、18きっぷ買わないっぽい。 でも数泊の海外旅行とか、もう行けるチャンスとかそんなにないんだろうな… 結局一回も行ったことないけど。教習所、マジでいつ行こう…あー

今までの人生は本当に良かったなって本心で思える。 そりゃ無駄な時間もいっぱい過ごしたけど、特に後悔はない。 自分がしてきた「選択」に誤りはなかったように思えている。でももう、ホント、これ以降はちょっと無理っぽいです。 どんな選択をしても後悔す…

将来の話。 どうやら、僕の行こうとしている学部学科では、実質夏休みがあるのは大学3年までだとか。 4年や院は・・・勉強は好き、というかその分野自体は好きだけど、ほかのすべてを捨ててまでやりたいとは思わない。 だから、もう、ほかの、「『ちゃんと土…

毎日が楽しくない。 いや、今だけを考えれば楽しいが、将来のことを考えるだけで楽しさが悉く消える。何をすればいいのかが分からない。 将来を少しでも納得のいくものにするために今、何をして過ごせばよいのかが分からない。

終わる世界

確かに浪人や高校時代は毎日毎日やりたくもない受験勉強をやらされて本当につらかった。 それに比べて今は自由だ。 2か月ほどの自由がある。だがどうだ。実際は将来の今より辛い辛い日常に怯え恐れ震える日々だ。 これより自由な日々は、よほどの良い将来が…

記憶

小4の頃に、カブスカウトで和歌山の日高少年自然の家というところに泊りに行ったのです。 いや、行ったらしいのです。 しかし、行きから帰りまで、その日のことを一切覚えていない・・・いったいなぜ・・・ 小学3年やもっと昔のことでも、少しは覚えているこ…

思えば中学3年の夏休み、塾とボーイスカウトと合唱団の板挟みで、予定の調節というか、予定のかぶさっている日時はどれかに休みを入れなければいけないわけですが、休みを懇願するたびにもう罪悪感やら何やらでストレスが積もりに積もって。。。 あのころは…

軌跡

最近は実家の自室の整理や掃除ばかりをしているのですが、まあ、昔のプリント類を見返したりしているわけですわ。 忙しい忙しい ホント昔は無駄な宿題とかいっぱいやってたんだなぁ、と。 いみじう効率の悪い勉強方法であったことよ。 まあ今更過去の時間の…

もうダメだ…

もう夏休み最初の10日間が終わった つまり、夏休みの6分の1が終わってしまった……もうダメだ……