2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

総評

本当に充実した1日だった。 それはそれは、毎日の単調な生活が馬鹿らしく思えるほど。正直、修学旅行よりも楽しかったし、思い出にもより深く刻まれたように思う。「このことは絶対に一生忘れない。」 久々にそう確信が持てた。 中学三年の合唱時代、そして…

第三章〜帰宅〜

この時間なんで、名古屋なんかには寄れず、結局は昼飯すら食わずに帰路へ。やっと眠くなってきて、豊橋から刈谷くらいまで爆睡。 名古屋を出ると、僕を待っていたのは素晴らしい夕焼け。 美しすぎた。 一昨日くらい前に誰かさんが言ってたけど、夕焼けは都会…

9月7日旅行 第二章続き〜浜松市中区→浜松市西区〜

…そこからどうにかして浜松駅に戻らねば。というわけで、方向も分からぬひたすら下へ下へ… 暑すぎて倒れそうになりながら、なんとかジャスコの浜松西店へなだれこむ。 この時点で未だに昼飯を食っていないので、腹は減っていなかったけども何かは食べておき…

睡眠(笑)

やはり睡眠時間は無駄だな。 時間の浪費。 ここ4日間平均睡眠時間が三時間半なのだが、授業中は眠たくなったりしないしね。 少なければ少ないほどよいのだろう。 頭が働かなくなる限界まで起きておくべきなのだろう。というわけで、今日は今からレポートで…

第二章〜浜松市中区〜

とりあえず駅を出よう!として出た瞬間、見たものは流石政令指定都市といった感じの景色。 うひょぉー とりあえず写真をとりまくった後は適当に歩いて駅近くを散策、ヤマハの本社とか発見。 それから一旦駅前へ舞い戻り、旅に出る前から唯一行こうと決めてい…

9月7日旅行第一章続き

大阪県を脱出し、京都県に入りました。 時系列に沿って淡々と 京都タワー見えた 京都‐山科のトンネルがキツい。 耳が痛い。 JR東西線みたいだ。 大津がかなり都会 特に膳所 …そして南草津あたりで、大阪からずっと隣に座っていた女性に話しかけられました。 …

第一章〜脱出〜

4時00分起床 なんと 全 く 眠 く な いこれも90分の倍数睡眠の効果であろうかと思いに耽りながら、適当にパンを二本くらいカジル。 お母様に下松駅まで送っていただき、さあ、青春18きっぷの出番 駅員のおじさまにチラチラさせて判子を押して頂き、始発を待…

序章〜前夜祭〜

9月6日22時00分 塾が終わった後、M国とT王子高校の塾の仲間とあともなく「中学部館行こよ?」というわけで塾の中学部館へ。 懐かしい。 それから東岸和田駅前のコンビニで駄弁り、そっからチャリで30分で帰宅。 この時点で23時10分それから夕食の「高級弁…

まさかのチャンスが巡ってきた

ある先輩が、なんと、青春18切符を、売って下さいました‐! というわけで日曜日は一人旅行今のところ浜松が有力か。 ただ、尾道呉方面も行きたいなぁ… 何か行くべき場所あったら教えて下さいm(_ _)m

数学

36‐α点

沈没しますた\(^o^)/

三国ヶ丘駅がまさかの水没 おかげで大幅な遅れ(笑)まあ、なんとか阪和線で帰りましたけどね…

秋ドヨコー

とったヤツ社会保障 惑星 人工衛星 国家公務員 今回は自分の好きな分野がほとんどなくて少し残念… まあ、あんまり興味のない分野を選んで守備範囲を広げるのもよいかと思いまして

自分は、何も凄いところがなくて

幼なじみ(幼稚園から中学まで一緒)で一つ上の先輩が、円盤投げで全国優勝本当におめでとうございます。 …しかし、信じられない。 まさか、幼稚園の時に僕の家によく来て一緒に遊んでいたあの先輩が… 日本一ですよ… そういや、ヤマハで一緒のグループだった方…

夏休みがあと30日あれば…

二学期始まりました 宿題(笑) 7時40分に学校着 ワンゲル部室へ 何故か某先輩がいらっしゃった 彼に数年前の学校のことや、民主主義のこととかいろいろためになることを教えて頂いた後、8時39分に教室へ。始業式 楽しかったーレポート(笑) 10時には終了7人で…