総評

本当に充実した1日だった。 それはそれは、毎日の単調な生活が馬鹿らしく思えるほど。

正直、修学旅行よりも楽しかったし、思い出にもより深く刻まれたように思う。

「このことは絶対に一生忘れない。」
久々にそう確信が持てた。
中学三年の合唱時代、そして2007年の1月〜3月期、と同じくらいに、強烈なインパクトを伴った経験となったように思う。もしかすると、高校史上現状一位の思い出であるあの高2の文化祭や白馬合宿以上かもしれない。


何故こんなに素晴らしい思い出になったのか。
多分、「全て自分で計画し、自分一人の力で成し遂げた。」このことが大きいと思う。
思えば今まで、僕は自分一人で何かを計画し成し遂げたことがなかったように思う。 そう、これが初体験となったのだ…。


たった3日前に突然切符が手に入ることになり、そこから1日やそこらで適当に大まかな行き場所だけ決めて、ぶっつけ本番で挑んだ旅行。
まさか、ここまで大きな収穫になるとは夢にも思っていなかった。


…さて、これを越える思い出を高校の間に作れるか…。 これが私の高校生活に残された最も大きな課題だろう…


なんとしてでも作らねば。 最後のチャンスはやはり来年の文化祭か。


まだ何の計画もないが、何としてでも作らねば…


やるぞ!思い出作り!













受験(笑)