2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイダンヌ

学科のガイダンスに行ってきました。 学科自体は同学年に30人以上いるのですが、僕の行くコースはなんと4人… しかも男子率100%という…あと学生控室?というのも見ました。 あまり詳しくは話しませんが、灘の新聞部の部室に似ていたような…。けっこうなホワ…

カビ部屋

自信を持ったところで解決しない悩みの1つとして、一人暮らしの家がカビの臭いに満ちているということが挙げられまして…どれだけ洗おうが干そうが対策しようが帰省してから戻ってくる度にほぼ全ての衣類や寝具から甘ったるい臭気が… 業者に頼むか引っ越すし…

自分に自信を持てさえすれば、かなり多くの悩みが解決するっぽいな… しかし、持てんがな

もう嫌だ…

怖い…人間が怖い… 新しい学科…怖い…飲み会とかを強制しない方々であって欲しい…ボッチになるのはまだ構わないんだが、そうすると学科の研修とかで部屋が一緒になったりした時とか実験の時とかどうなるんだって話で…

夏休み、やはり短すぎた。 あーあ……遊びたい…

知識

なんで本を読んでもすぐ忘れるの… まあ本を読むときはいつも線を引きまくるから読み返すのはまだ少しはラクではあるのですが…しかし、ホントなんで忘れるの… もっともっと勉強しないと……

2011年9月18日

思えば東京ゲームショウから1年ですか…

もうツイッタはやめていこう…そうしよう…時間の無駄だよ…

今からでも遅くないから地球環境資源系から情報系に転向すべきな気もして…… でも…… 怖いなあ。

2010

一昨年の今頃は、休日も毎日毎日、片道2時間かけて狭苦しい予備校に行って朝から晩まで受験勉強……よく耐えられたな… それを考えると今はホント充実してるよ…感謝感謝

今の大学の何が嫌かって気軽に実家に帰れないところだよ… 京都大学にシンフリがあれば……まあ勿論、東京でしかできないことや食べられないモノもいっぱいあるにはあるけども… このあいだの7月の池袋のイベントは、東京に来ておいて良かったって思ったけど…な…

2010

「中学時代が一番充実してた」みたいなコテイカンネンに囚われてた2年くらい前までの自分は何者だったの……いやそりゃ浪人時代よりは充実してただろうが… 中学時代より高校や今の方が充実してるように思える。

学科は少人数なので価値観の合わない人とも嫌でも付き合わなくちゃいけなさそうで怖い。 あと、少人数なので全ての授業に出席しないと見つかって成績が下がったりするのかな…教習所とか行く暇なくなるやん

一日が短すぎる

桃鉄やら遊戯王の原作を読むだけで一日が終わる… マンガ読むスピード遅すぎる

厨3の12月なのに・・・

中学3年の時、校内合唱コンクールがあった・・・のだが、全くと言っていいほど覚えてねェ・・・ 何を歌ったかすら覚えてない・・・もう中学の頃の思い出とか、だいぶ忘れたな。。 まあ、中学の頃より今のほうが楽しいんだけども。。・・・今でもよく覚えてる…

荒ぶるエリア

「岩投げエリア」って水霊使いエリアが岩を投げているのかと思った。。 と思ったら同じこと考えてる人がいっぱいいた。

交通費

もっと気軽に実家と借家を行き来したい… しかし一番安いのは夜行バスなんだろうが、それでも安い時でも往復8000弱はするっぽいし。あと天王寺にもっと気軽に行きたいわ 何なの往復900円って…

オエッ

そういや高校や浪人時代は一日中模試の日とかあったな…ホントよく耐えたわ…いや、実際は高3の秋に、ダルすぎたので一回サボったりしたこともあるんだけど…(思えばあれが高校時代唯一の欠席…) 高校生の人達はよくあんなの耐えられるなぁでもそんなの、社会に…

最近はマンガ読んだりカード触ったりゲームするだけの日常。 あー楽しい あーーー楽しい夏休み終わるなよホント…

最近は欲しいと思ったモノはすぐ買ってる… 物欲に正直な生活・・・ 楽しい。

9月9日に遊戯王の「GOLD BOX」とやらを買いました! 3箱 開闢の使者やらエクゾディアやら…豪華すぎる 子供の頃にこんなのが売ってたら目茶苦茶ほしがっただろうな〜… 今の子供たちは恵まれてるな〜

後期課程

今のところは、生命科学、生態、植物、資源、進化、情報とかあたりを勉強したいと思ってるが、まあこれも変わるのでしょう。 将来のことは未だに何も考えていません。。。 工学部電気電子情報とかに行きたいと思ってた時代もあったし少しはまだ興味あるけど…

2012

この8か月はホントに充実していた!とても長く感じる! しかし、例によって例のごとく、「スキル」はほぼ何もついていないです(笑) でもまあ、このまま、特に自発的にスキルとか身に着けようともせず、流れに身を任せて、適当なところで生活費を稼ぐことが…

一人デュエル

超久々に遊戯王で「一人デュエル」をしました。。。 ギルフォード・ザ・ライトニングを中心とした昔作ってたデッキを再現したデッキと、9月6日に買った「ドラゴニック・レギオン」とかいうストラクチャーデッキで楽しすぎワロタ しかし、遊戯王はライフ計算…

毎日が楽しい。

「やりたいこと」「楽しいこと」を毎日する日々です。 時間がいくらあっても足りなくて辛い!><夏休み短すぎるだろ。

2012年9月6日

東岸和田→和歌山→紀伊田辺→新宮→多気→津→亀山→加茂→天王寺→下松本日で紀勢本線を完乗いたしました。 和歌山から紀伊勝浦、紀伊天満までは和歌山県の高校の卓球部の何かがあったみたいでずっと満員でしたね…

ということは、自分より点の高い「彼」も同じ学科の可能性が 知り合いがいると少し安心できる

シンフリ

内定しました。 しかも、学科の理系枠の中ではトップの成績で(笑) 意味不 志望集計の時点では自分より上に4人もいたのにみんな辞めたのか・・・しかし、これまでの人生、ホントことごとく自分の選んだ進路に進めている。。。 就職の時に、運が尽きて悲惨な…

遊戯王

遊戯王おもしれえ しかし最近のは何もわからないので、プレイしたりはしないと思う・・・ デュエルマスターズのパワーインフレよりはマシなのかな・・・

自動車免許

やはり自動車免許取らないと・・・ 教習所・・・来学期の授業ある日の帰りとかに通おうかな・・・ 怖い・・・ だるい・・めんどい・・・