2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間は減らすべきか。

昨日は、朝早くから六甲山行って、歩きまくって、有馬から帰って、家帰って、30分寝て、飯食って、塾行って、帰って来たのは10時30分頃。 風呂に入ってから、睡魔が襲ってきた。 眠かったが、私が唯一見ているテレビ番組、CDTVを見ねばならないので、なんと…

新発見

今日学校のトイレでダンスの練習してた時に、初めてTOTOの「音姫」とかいうのを見ました。 衝撃的でした。 …しかし、女子校ならともかく、何故男子校に… 使う人は極少数だろw

あるある探険隊

大和路快速奈良&高田行きの電車内の電光掲示板が狂ってて、西九条駅がJR和歌山線の高田駅に、大阪駅がJR五位堂駅になっていました。 それだけ

オープン

オープンワンデリングで芦屋川→六甲山→有馬温泉を行脚して参りました。何より新入部員が9人ぐらいも来てたのは凄いですね。まあ僕は全くやってないけどw 有馬温泉では炭酸煎餅と神戸カレー柿の種を買いました。神戸限定なんて普段買えませんからね。 しか…

しんど

この一週間、毎日家に着くのが20時を過ぎている件。 あーしんど今日に至っては18時30分まで生徒会室でサンクチュアリ読んでて、まだ天王寺。 すなわち家着くの21時前 …しかも23時30分には寝たいから、家に帰ったら飯食って風呂入って寝るだけ 勉強wwwww…

だから計算はできまへんて

最近の数学と物理と化学の授業がわからない。特に数学は両方速すぎて理解できない。 ↓ わからないから眠くなる。 ↓ あはは それに引き換え、最近は地理と国語と英語が楽しい。 日本史とかも楽しめそうだな… 理学部の物理科に、地理と日本史と地学と世界史で…

受験って何ぞや?

そういや大学受験っていつかは受けることになるんやな…ふとそう思った。 こんな勉強してなくて受かるのかな…まだまだ全然受験があるって気がしない。 実際、高校受験の時は2月9日、灘に着いて、試験30分前くらいになった頃に初めて「あ〜 もうすぐ灘高校の受…

ドヨコー

土曜講座 とりあえず複素関数論 量子の世界へのいざない 映画を見て考える リズムの話は取りたい。 しかし、最後 「人体力学ドラミング」と「素粒子物理学から反物質科学へ」と「能を体験する」 で激しく迷っている… 今のところ「反物質科学」だけど…

行きたい

ワンゲル行きたいが、この調子だと文化祭まで六甲山のオープンワンデリング以外行けそうにないな… ああー

識別不能

R&B、レゲエ、ジャズ、ラップ、ヒップホップ、パンク、演歌…等々のあたりが、どの曲が優れていて、どの曲が糞曲なのか区別がつかん… どうすればわかるようになるんや…

久々の図書館

チャリで片道30分くらいかけて岸和田市立図書館へ行ってきました。 借りたもの CD 1.吹奏楽名曲集 1990/演奏:東京佼成ウインドオーケストラ 指揮:汐澤安彦吹奏楽のCDは初めてか? 2.深海/Mr.Children名盤と聞いたので 3.世界の国歌1/コールドストリ…

終焉

僕は今、生まれて初めてのことをしようとしている。 そう、「〇休みのしゅくだい」を諦めるという行為だ。 僕は生まれてこのかた、小学校でも中学校でもそして高校一年のときも、「〇休みのしゅくだい」は、必ず全てやりきっていた。 しかし、今回、いつも以…

北へ…

今日は5時30分に起きたんだが、結局7時00分ぐらいにまた寝てしまった。そんときの夢の話。 ※夢で見た通りに書きます。ただし、途中に私なりの推測や見解も交えます。 …ワンゲルの合宿の一連で、僕たちは ロ シ ア に い た !(但し、ワンゲルと言っても何故…

勇者

北海道石北線の上白滝駅。 この駅はあることで有名です。そう、1日に電車が上下一本ずつしか来ないのです。 これは前から知ってたんですが、今日知ったのは、驚くべきことに、この駅で定期券を使っている人が1人いるということです! 凄いですよ… 一本乗り…

サイクリング

家から蜻蛉池公園、包近方面へ一時間ほどサイクリングへ行ってきました。はい、場所書かれても内輪ネタ過ぎて分かりませんね。 まあそれはほっといて、道程のことやけど、途中ちっさい山越えなあかんかったんやけど、それがちょっとしんどかったわ。 まあち…