2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

積分のテストのやり直ししてるんだけど、何でこんなに簡単なのに、本番ではできなかったんだろうね

やっぱり理学部かなー

なぜ東大を目指すか

それはモラトリアムがあるから。すなわち選択を先延ばしできるから。そして、教養学部を受けたいから

なんだ

日本では、年収300万あれば生きていけるらしい。 まあ、それだとキツキツみたいだし、とりあえず400万あれば十分かな とりあえずそれを目指そうか

American idiot

駅伝がありました僕は四区でした 他のメンバーが速いので、僕もなんとか足手纏いにならぬように走る努力をしたのですが…結果は1人追い越して、3人に追い越されました。 …まあ、俺にしては上出来な方かね 去年は10人くらいに気がするし結局、我らが個人の…

あー

やっぱり宵寝はダメですねー 夜中眠れなくなる。でも、 家に帰ってくる ↓ 自分の部屋が寒い ↓ 布団に入る ↓ 疲れてるから知らぬ間に眠る ↓ 二時間くらいしてから起きるみたいな感じで、どうしても眠ってしまいますねん …まあ、家に帰らずに塾の自習室とかに…

寿命が…

遂に携帯電話の電池が驚くべき早さでなくなるようになってきた…

過労死チェック

「日常生活の危険信号」チェックリスト(1)喫煙習慣がある(2)ほぼ毎日ビール3本以上飲んでいる(日本酒なら3合、焼酎水割りで4杯)(3)接待や付き合いの酒が週3回以上ある(4)朝食抜きで出勤することがほとんど(5)食事内容が肉類中心に偏っている (6…

え?w

なんで眠くないんだw これは無理にでも眠るべきなのか…

2月16日

今日は五時間授業 14時に終わりました。 それからは15時まで図書館とかぶらぶらしてから、文化祭踊り場の練習でした。 去年よりだいぶいいペースです。…まあ、僕は明日には忘れてそうですがw

うわ

睡眠は一時間。 授業中は不思議と持ちこたえることができた。…だが、そろそろ限界かな…

駄目だ。寝れん。

社会学ってめちゃくちゃ面白そうなんですけど

今起きたのですが…

よくよく考えれば、もう1日の半分が終わっちょるんですね…

ダメだ

最近カラオケで歌いたい曲がなくなってきた件…

いやあ、素晴らしい

今年も家にチョコレートが溢れる季節になりましたね。 うれしい限りです。

芸能山城組の「終祷<守護佛スルングマのための法要から>」ていうインドの少数民族仏教曲がイイぞ あと、モンゴルのチンギスハン讃歌もハマる。そもそもアジアの民俗音楽は歌唱法がベルカントとは全く異なった領域であるから、新鮮だしね

ああ!

音楽を聞きながらだと何故こんなにも勉強が捗るのだろう!

2月11日

10時起床 11時00分くらいに家を出て、住吉のTSUTAYAまではるばる二時間もかけて返却に行った 大阪とか寄った 3000円もする本買った 帰ったら17時やったー なんかいろいろ無駄が多かった気がする1日やった

文集…書きたいことは山ほどあるんだが この文集にありのままの自分をさらけ出すだけの価値があるのだろうかやっぱり当たり障りのないことだけを書くべきか

有効活用

某さんに教えて頂いた、大学受験ナビの活用方法を実践してみた72分野徹底解説より、自分の興味のある分野を書き出す。 日本文学 外国文学 哲学 倫理 宗教 心理学 歴史学 考古学文化財学 地理学 文化学 外国語学 日本語学 言語学 美術デザイン 音楽 芸術理論 …

いざ倫理 止められない

倫理がめちゃくちゃ面白そうな件… 地理やめて転向しよかな

2月9日

卒業式5時40分 起床 8時00分 到着 ワンゲル部室で時間を潰す8時30分 教室へ まだ鍵すら開いてません…9時30分からとか 知らんわ…まあ、9時30分まで、同じく8時40分に来てしまった方たちと駄弁って、なんとか時間を潰す。で、体育館へ 答辞とかおもしろかった…

2月8日

今日は、朝の8時30分から夜の18時30分くらいまで、河合の全統マーク模試でした。 物理化学地理が全部6割しかありませんでした… まあ、全体ではなんとか8割はあったんですが、なんだかなぁ…

小旅行

今日は、ワンゲル全山縦走があるので、それの見送りに塩屋まで行きました。4時00分 起床 4時40分ICOCAチャージ 4時49分 阪和線下松駅発の始発、普通天王寺行きに乗車 5時30分天王寺でダッシュで乗り換え これを逃したらどう頑張っても着けない 6時40分くらい…

夜明け

私は今、須磨にいます。

最近国語が一番楽しい件… 中学の時は体育の次に嫌いだったのに…

しばれる

さっき大阪駅が尋常じゃない寒さだった 間違いなくこの冬一番こんなに寒く感じたのは11月下旬以来だ

文明化

ついに家にvistaがきた これでパソコンからも日記の更新ができますね

住吉のTSUTAYA 初めて借りた 1.アルゼンチンのタンゴベスト 2.ドラクエ8のサントラ 3.ヘアスプレーのサントラ 4.芸能山城組入門/芸能山城組 世界の民謡らしい 5.Panjabi MC/Panjabi MC バングラビートらしい