小旅行

今日は、ワンゲル全山縦走があるので、それの見送りに塩屋まで行きました。

4時00分 起床
4時40分ICOCAチャージ
4時49分 阪和線下松駅発の始発、普通天王寺行きに乗車
5時30分天王寺ダッシュで乗り換え
これを逃したらどう頑張っても着けない
6時40分くらい 無事に須磨駅に到着 顧問のOさんや会計の彼と合流
6時58分 塩屋駅到着
7時15分頃 皆を見送って任務終了

さて、これから何もすることないので、とりあえず会計の彼と二人で塩屋周辺散策

…しようとするも、こんな朝だし何もないんで、とりあえず国道二号線沿いに須磨駅まで歩くことに
瀬戸内海に煌めく朝日が綺麗でしたね。
山陽電鉄が3両とかで走ってました。

約40分あるいて須磨駅に到着 意外と遠かった。 2.9キロあるらしい

須磨駅。8時00分
南口を降りて10秒で海の家がありました。
そしてすぐそこは海水浴場。 冬だし朝だしほとんど人はいませんでした。
静かです。波が打ち寄せる音と駅のアナウンスしか聞こえません。
綺麗な貝殻を拾いました。
いやー、冬の海はいいですね。

8時12分須磨発の快速米原行きに乗車。
三ノ宮で会計の彼と別れて、大阪で降りる。

まだほとんど何処も開いていない…
ジュンク堂なんか言わずもがな

仕方ないので南へ。
新今宮で降りる。
周辺散策
一本50円の自販機があった。 でもサンディの39円には敵うはずもない。まだまだだな。
スーパー玉出
確かに1円とかのやつもあるが、菓子類は断然サンディの方が安いんだぜ


天王寺まで歩こうとか思ったが、やっぱやめて環状線

天王寺でまた降りる。

…10時でもMIOが開いていない件
仕方なくBOOK・OFFとかソフマップとか。


…で、結局貝殻だけを手に入れて帰路につきました。
でも、楽しい1日でした。


…まだ、午前中だと…?