2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年 総決算

あけましておめでとうございます。1月…成人式とか。 あとは高校時代の教科書とか読んだりしてた。 2月…2学期のテスト。 3月…合宿とか、松山や周参見の旅行とか。 たのしかったですね。 あと、一人暮らしの部屋が黴臭すぎるのが発覚しましたね。。。 もうどう…

特に9月

夏休みは本当に怠惰な生活だったけど、まあ何をすべきか見えてなかったし、、 4学期でだいぶ「やるべきこと」「やりたいこと」が分かってきた感じだし、それで後悔はしないかな って今は思える。 まあとりあえず当面はそれをする。

冬休み

須藤 解析力学 マックレーン プリゴジン 確実性の終焉 田崎 熱力学 を読み終える! (少なくとも1冊は絶対に…) でもアニメとかも見たい

2012

今年は本当に楽しかったし平和だった*1し充実してた。2012年をあと何周かしたいレベルには良い1年でしたね…でも勉強ができる賢い人達に対しての劣等感はより強くなったかな……あと本当に他人とコミュニケーションするのが少ない1年だった……社会に出ればいやが…

リフシッツ

ランダウの力学と場の古典論買ってしまった>< これで死ぬまでに読まないといけなくなってしまった。。。

集中力の問題

そりゃハマればスラスラ読めるが しかしそれでもすぐ飽きて… いくら文章が上手で面白くてもなかなか続かない。

世界は面白いことで満ち溢れている。

世界は面白いことで満ち溢れている。 ↓ もっといろいろなことが知りたい! ↓ そのためには読書をしなければならない ↓ (;_;)

家にある積ん読全部燃やしました…

読書が嫌いすぎる。 本屋や図書館は好きだけど、実際に読むとなると気分が重くなる。 ひどい時は泣きそうになる。内容は知りたいけど、文字を読みたくない。 本という媒体が好きになれない。 でも、他にないから仕方ない、どんな媒体が良いのかも思い付かな…

ホームシック

それはそうと今回はもう2ヶ月半実家に帰ってないのにビックリするほどホームシックになっていない! 良い傾向だ、と思える。帰省は無難に新幹線にするか……

つらい

一週間のうち10時間くらいはプログラミング演習の課題に割かないといけない 遊びたいお… 辛いお…

夏休みを下さい…

やりたいことだらけ… つらい…… 毎日が一瞬で過ぎていく…本を集中して速く読めるようになりたい… 集中力がなさすぎるだけなのかな…

10時間睡眠

4時寝14時起きがデフォルトになりつつある…