2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカがせめてきたぞっ!

帰りに駅からさらに西へ20分くらいチャリ漕いで古本市場へ。7冊買いました。中でも、ノストラダムス大全ってハードカバー本が、原価2200のところをなんと105円だったのは、嬉しかったです。 あと、寺山修司の詩集とか買いました。 あとは皆さんの想…

いるかいないかいないかいるか

土曜講座に行ってきました。 複素関数です。 もちろん大学範囲です。 2、3年らしいです。面白かったです。 こないだやったばかりの関数の連続性とか出てきたけど、複素関数の微分なんとか理解できました。 まあ、積分はもうお手上げでしたが。

あらまあ

また阪和線が逝った。住吉駅の案内板で既に「阪和線東岸和田〜東貝塚駅間の橋桁に、車がぶつかった」と書いてあった。しかし、まさか住吉駅で東岸和田駅の名前を見ることになるとは…その車の中の人は、however、何千万円請求されるんでしょうね…。御愁傷様。…

堀口大学キター!

国語の授業で「月光とピエロ」がきましたね。 あれの男性合唱曲verもありますよ。 あと、アポリネール作詞、堀口大学訳詞、高島みどり作曲の、露営のともしびは神曲

私は今日もまた学校の予習をしなかったのであった!

読まない方がいいかも。マジで何を書いてるのか分からないから。読む時間の無駄な気がします。でもせっかく書いたから、一応載せておきます。 ここで俺の特殊効果「ドジっ娘」発動! なんと、今日は休みなのに塾で1時間ぐらい待ってしまったのである。あさま…

理系に拘る理由

言っちゃうと 理系分野の研究は、大学の施設や設備を借りなければできないと言っても過言でないから。

河内合コン、輒ち河合

国語が全く歯がたたない。 半分も書いたかな? まあ100点はないわ。 志望校ですが、真面目には北海道大学文学部とか、慶應義塾大学総合政策学部とか、京都市立芸術大学総合芸術学部とか。ネタでは東京大学理科三類w これはひどいwあまりにもネタに特化…

mthnwsnk!

ただいま鳳駅4分遅れで発車

案のじゃう

今日も6時20分発の区間快速に乗ったんだが、やはりことごとく座れました。 確かに天王寺で7番乗り場から14番乗り場まで乗り換えないといけませんが、そのぶん和泉府中で乗り換えいりませんからね。これからは此にしますわ

もはwww

いつもより一本遅い、下松駅6時20分発の区間快速に乗ってみた。 すると下松から天王寺、天王寺から大阪、大阪から住吉とことごとく座れるというww いつもは下松から和泉府中の2駅の間しか座れないのにw まあ確かに天王寺で乗り換えないといけなかったり…

なにコラ

男声合唱団なにわコラリアーズの第14回定期演奏会へ行って参りました。 朝12時前に父に送ってもらっていつも通り下松駅へ。 法事に行く祖母と共に12時08分天王寺行き普通電車4両編成に乗車。和泉府中で12時19分発 関空快速大阪方面京橋行きに乗り換え。 途…

4月分総決算

4月に素晴らしいと思った曲+αを14曲ほど 因みに並べ方にも拘りました。ええ。数学の授業中に必死に。 1.The Kids Aren′t Alright/オフスプリング ジャンル:パンク?なんかな?まずはこの曲 オフスプリングいいですね〜 歌詞は英語なんで全然わかりません…

封印

連休中、毎日平均3時間ぐらい帝国書院やマップルの地図帳を眺めていた。 今さらだが、これが自分が「時間がない時間がない」と騒ぐ羽目になる理由な気がしてきた。 というわけで! 今日からテストまでは地図帳を学校のロッカーに封印しておくことにしました…

質問

皆さんは、音楽聞きながら勉強や読書をしますか!?教えて下さい! とても悩んでいます!

リア充(笑) オタク(笑) 非リア充(笑) コミュ力(笑) DQN(笑) スイーツ(笑)(笑) ネト充(笑) プギャーm9(^д^)

http://kantei.am/27031/query.htm まずはこれをやって頂きたい。では私の結果を 氷魚田さんのリア度は、83点です。 ランク: A (A〜E) 偏差値: 61.1 順位: 232位 (2,342人中) 総評 神 皆さんは同じくらいorもっと高いでしょう。そう、私はリア充なんです…

はっじまるよぉ〜!

文化祭2日目。 ダンスの練習の為、今日も4時に起きて始発電車に乗る。6時30分、生徒会室到着。なんとまだ誰もいないw 7時10分頃から最後の練習をちょっとやって、それぞれの持ち場へ。俺は特にすることがないので新校舎を回ってみた。 地歴研究部:昨日中国…

懐かしき日々よ

今日の文化祭で鉄道研究部とレゴブロックのサークルの展示を見て、無性にプラレールとLEGOをやりたい衝動に駆られている。 家帰ったらレゴやってみよ。

演劇やらないか

演劇ですが、今年こそは主役級の役者やってみたいですね。 中学ん時は三年とも主役級(For instance 西遊記における三蔵法師)やったのに、去年はできませんでした。 何しろ役者になりたがる人が多くて多くて… 中学ん時は、地味で陰キャラで自己主張もロクにで…

朝もはよから

本日 4時00分 起床 4時35分 出発 4時47分 下松駅前駐輪場到着 猛ダッシュで駅へ 4時49分 なんとか始発電車に駆け込む。各駅停車で天王寺へ。 鳳あたりから天王寺までの記憶はない。5時34分 乗り換え 大阪環状線内回り5時57分 京橋駅かと思ったら実は大阪駅。…

泉州民族

高二の中庭企画でやってて知ったんだが、灘の生徒が通っている地域別順位が大阪府の泉州地方が宝塚市とか奈良県より高くておっかなびっくり。 生徒名簿見ても泉州は極めて少なかったのに… まさか62回生が極端に少ないだけなのか?

リア充にはなれないけど

今日は早朝から夜まで、ODORIBAからテント設営からワンゲル写真館と文化委員のちょっとしたお手伝いからしぇからしかで一人でラーメン食うまで、とにかく走り回った。 なんというか、久しぶりに充実した1日だった。 多分、中3の時以来だ。 こんな日が続け…

ダンス成功させましょう…

リハーサルで実際に舞台で歌って踊ったが、何あれ… ワイヤレスマイク5個買ってよぉ…しかし、今さらどうしようもないので、明日はぶっつけ本番ですね… どうかマイクに気を取られませんように…

珍しい体験

朝、5時40分に家を出る。5時52分 阪和線下松駅到着5時55分 普通和歌山行きに乗車5時56分 東岸和田駅で下車 乗り換え5時59分 初めて阪和線の「B快速*1」に乗って天王寺へ。 〜7時31分 学校到着 帰り 友人二人と西宮駅で降りて、ドンキホーテへ。その後、さく…