あらまあ

大都会的駅 岸和田駅



また阪和線が逝った。

住吉駅の案内板で既に「阪和線東岸和田東貝塚駅間の橋桁に、車がぶつかった」と書いてあった。しかし、まさか住吉駅東岸和田駅の名前を見ることになるとは…

その車の中の人は、however、何千万円請求されるんでしょうね…。御愁傷様。


天王寺〜鳳駅間ではなんとか運転してるらしいのだが、遠すぎるからなぁ… せめて和泉府中まで行って欲しかった。

というわけで、毎度お馴染みの南海本線振替輸送です♪
新今宮で降りて、南海本線のホームへ。 相変わらずの人の量です。

…しかし、全席指定の特急サザンにも、応急措置としてもっと人を乗せればいいのに… まあもちろんその人らも金を払ってですが。


…しかしまあ、なんとか空港急行へ乗れました。 前から後ろから、何処からともなく洒落にならんくらいの運動エネルギーが襲いかかってきました。


さあ、戦いが幕を開けた!


一駅目:天下茶屋駅

はい、もう誰も中に入れませんよ。
だが、それでも天下茶屋駅の人達は努力を惜しまなかった! たぶん俺の近くの扉からは5人くらいが乗り込んだ模様。
因みに、もちろん、誰も降りませんでした。

2駅目:堺駅

毎回思うが、やはり天下茶屋と堺はだいぶ近いな。

この駅では、プラスマイナス0って感じでした。


3駅目:羽衣駅

ここで親に岸和田駅まで迎えにくるように連絡。
なんせ家から岸和田駅までは車で20分くらいはかかりますからね… 迅速な準備が必要です。

この駅では、だいぶ人が降りて、なんとか隣の人と接触はしなくなりました。



ここらで、誰かがこの状態を「大乱闘スマッシュブラザーズみたい」と揶揄していた。 なるほどw



4:泉大津駅

乗客は減少の一途を辿ります。
ふう、だいぶと息が楽になってきましたね。



…ここらで誰かの携帯が鳴る。
曲は、涼〇ハルヒの例の曲…

なんとも居たたまれない空気でした気がします。

5:春木駅


もういつもの神戸線新快速レヴェルです。
ゴールはもう少し。


6:岸和田駅

ゴール。
しかし、やはり岸和田は都会ですね。 もちろん東灘区には敵いませんが。


で、そこからは車で20分くらいかけて家路へ。
にしても、俺の家近く方面行きの南海バス乗り場がすごい人だかりだった。 なんで18時台で一時間に2本なんか… 普段に至っては一時間に1本やし…





まあ、なんし家に無事つきましたありがとうございました。
やはり超満員電車もたまには楽しいですね