2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1限5限

先学期までは電車が混むので1限と5限、特に1限は嫌いで嫌いで仕方なかったのだが、今学期はそこまでイヤじゃなくなった 別に電車で座れなくとも、満員電車でもまあええわと思うようになったというかこれが社畜への第一歩か…

同じ分野でも理系的なアプローチなら凄く面白く感じるのに、文系的なアプローチではつまらなく感じる、ということがままある… 嫌いとまではいかないけども。というか、やっぱり興味が最もあるのは生物とか進化理論とか人工知能とか ああいうヤツであることよ…

学校の授業、面白いのは一握り… というか水曜5限とか木曜1限が断トツでおもしろすぎて他が霞んでしまうまあ前期過程よりは数倍マシ 受験時代よりはもっとマシ

やることいっぱいあるのに何で夏休みを有意義に過ごさなかったんだ・・・ 実家に居ると現実を見誤るな・・・

無駄

今思っても本当に受験勉強って無駄だったな…… いやそりゃ少しは無駄じゃなかったこともあるが効率が悪すぎる いや、そりゃ今の大学に入れたという意味では確かに無駄ではないんだけどさ…でも就職後にすることになる仕事の方がもっと時間の無駄というか…… い…

あるいは不思議の環

ついにGEBを読みはじめた… やはり面白い。 しかし本当にいつか読み終わるのかコレ…

1限から5限まで学校に居なきゃいけなかったりはキツく感じるが、 しかし、今までと比べ何より授業が楽しいのが多い。 たいして楽しくないのもあるが、それでも自分のまだ興味のある分野にはちがいないので…英語やドイツ語やスポーツや物理や数学の授業はもう…

燃やせ。

今期はついに2007年1月期ぶり、5年半ぶりにリアルタイムでアニメを全話見ようかなと思っています。 見るのは「K」ですが。TBSだと金曜の夜中で学業に支障をきたさないし。 やはり声優だと櫻井孝宏さん、津田健次郎さんあたりの声が好きです。他は、DVDで07-G…

学校での余暇の過ごし方・・・ まあ読書が順当なところなんだろうが、読める本が限られてるというか 読みたい本はあるけど重くて学校に持っていきたくないようなのとかあるし・・・あと図書館は暑すぎるし、駿台時代の自習室同様、知らない間に眠ってしまう…

やりたいことが多すぎる。 時間が足りない。 休みが少なすぎる。 ・・・夏休みは何をしていたのか今学期は結局12,3コマになりそう・・・これでも十分多いと感じるのに、3年4年それ以降とかどうなるの・・・耐えられるのかな・・・

奮発の日

1から5限学校でさらに次の日も1限から5限あるという木曜日…さすがにこんな日は自炊できそうにないし毎週外食するかな…

あ…あああ……

魔の木曜日が終わりました…しかし結局木曜日は1、3、5限のみという超絶ムダな時間の多い時間割となりそうです… だって取りたい科目ないし…… 毎週11コマくらいしか取れなさそう。しかし今学期もっととらないと3年の時は毎週20コマ(実験アリ)とかになりそうと…

おぽぽぽぽぽ・・・

3か月ぶりに学校で授業を受けました・・・ もうやだお・・・ 常時帰りたい帰りたいと思っていました・・・というか今日はほとんどガイダンスばかりで空き時間だらけになって酷く時間を無駄にした気分でござる。。。 水曜4限はどう頑張っても入れたくなる授業…

引きこもりたい

学校行きたくなさすぎる… 1時間30分も休憩がないとか耐えられる気がしない…

あああ…

4学期1日目… 結局今日は学校サボりました…… あ、明日こそ行くぞ…!しかし明日はいきなり2から5限まで4コマ連続など… 耐えられる気がしない…

しかし学校がある人かいつ洗濯していつ干せと… 毎日干したまま家を出て雨が降ることに怯えるしかないのか……

10月8日

夏休みも今日で終わり……明日から学校が始まります……しかし、よりによって火曜は取りたくなる授業が一つもないという… 木曜は全コマ埋めたいくらいなのに…明日はいきなりサボろうかな… いや行くだけでも行くか…

後期

今学期は9コマくらいしか入れられないような… どうせ3年以降は忙しいのに… まあ少しは楽しみですね…

あと7日

夏休みも残すところあと7日ほどです。 やりたいことはたくさんありましたが、半分もできませんでしたね… 時間が足りない…とにかく要領が悪すぎて… というか寝過ぎというのもあるだろうけど…