2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011ェ

1月…ひたすら、ひたすら受験勉強。つらかった。 でも思い出にも残ってる。2月…受験ラッシュ。 初の東京での寝泊り、というか初の一人宿泊とか。慶應に落ちた。 で、本命もテストが終わったときは完全に落ちたと確信し、去年みたいな解放感も何もないまま2…

もうこのブログの使い方がわからないいや、ネットで発言?すること自体は去年までより数倍多くなってはいるが

必ず

量子化学 6章まで 電磁気 6章 やれ

何故、数学物理化学の勉強はこんなにも苦痛なのか……嫌いなのか、それとも単に数年ずっとやらされているから飽きただけなのか―― まあ、やっぱり数式、計算ってだけで読むのが嫌になる。 覚えにくいし。 ―― というわけで、数学物理化学は自分だけで勉強を義務…

最近 布団から出るのがいつも昼の12時を過ぎています。 今日は1、2限もあったのに今から登校です。 冬は、結局、親にでもムリヤリ布団を剥いでもらわないと温さに甘えて起きられませんね。 あーあ…あんなに毎週楽しみにしていた水曜1限すらコレだからな…

ホームシック

ホームシックです 早く郷へ帰りたいです 帰れるまであと17日……早くきて 10月4日にこっちに来た時はまさかホームシックになるなんて思いもしませんでしたが、やっぱり2ヶ月ってのは辛いです。 一人暮らし最長記録は12月13日あたりで更新のはず。 日…

ちゃんと目標決めた分は今のところやってるが それ以外のことは殆どできない感じ 簡単なはずの単位が取れる系の参考書すら理解できないことも多く。 ひたすら自分の頭の悪さと能率の悪さに嫌気がさす。 読書とかDVD鑑賞とかはしたいが、学校の勉強が忙しくて…

本当に怖い

なんかもう、進学振り分けで落とされる気しかしない 点数は本当に低いし 行きたい学科コースは、例年は底抜けしてるらしいが、今年は学部再編して、一気に人気になったりしたら…って。 一学期がクソすぎた 二学期は頑張ってはいるけど、単位数が少ないから一…

11月病

最近までは、自分で決めた予定はちゃんとできていたのですが、そろそろサボり癖が再発してきたので、またここに書いて行きます 何を書いてるのか分からないことも多いでしょうが、まあ… ・12月1日の予定復習 読書 30pくらい とりあえず…