2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年8月21日 土曜日

遂に書きます!もう1年半も前ですが・・・人生で初めて、東京に降り立った時のことです。3:50起床。 阪和線 下松駅からの 始発。 下松には3人しかいなかった。 4:48発 久米田 人多すぎワロタ 25人はいたw 鳳に5時03分。 すでに席が埋まる。…

地震

思えば震度4以下の地震しか経験したことない。 しかも震度4は2歳の時だけで午前5時台なので寝ていたらしいし。いや、高校時代に一回和歌山で5弱の時、4だったかもしれん…5以上は全く想像がつかない。

期末テスト終了

期末テスト終わりました。いつしか以来のほぼ完全なる自由ですね。 行きたい所はたくさんあります。 クックック…

無理。

「単位が取れる電磁気学ノート」を、しっかり復習しながら、じっくり読み切りました。 しかし、それでも、去年の期末の過去問を見てみたら、 冗談抜きに一問も解けない。問題文がまず意味不明。まあ、一回目の授業にすら着いていけなかったもの 物理と数学は…

戦略的撤退(笑)

はぁ……最初のテストは捨てます。 まだ何も勉強してないしシケプリ読んでも分からない 残り6つに注力しましょう。 それでもまだ6つとも不可か、あっても可レベル…いや、教官に寄るが…

今までにない

ただの忙しい忙しい自慢ではなくて「忙しさ」だけなら 中3の夏の部活、塾、勉強、ボーイスカウトが全部あった頃 とか 高1秋の生徒会誌、圧倒的宿題量、体育祭応援団…による一日3時間以下睡眠連続期間の方が間違いなく忙しいが、でもそれとは異質で、 今は…

大学忙しすぎわらた。

ここ5日間くらい、というかドイツ語や英語やってたのを入れると2日くらい休憩日はあったが15日くらい、ひったすら勉強…ここ3日間は一切家から出ずひたすら試験勉強なんか、イッキに頭に詰め込み過ぎて、頭にそれ以上入らない、みたいな感覚は初めてであ…

「やる気」の序列

僕の中で、それに対する「やる気」が簡単に出る度合いの高い物から、本当に大まかに並べていくと PC、ケータイ>旅行というかお出かけ>お部屋の片付け整理整頓等>>マンガ>映画、アニメ、ドラマ等映像>理学書>>>その他読書 みたいな感じだろうか……? …