2010年8月21日 土曜日

遂に書きます!もう1年半も前ですが・・・

人生で初めて、東京に降り立った時のことです。

3:50起床。
阪和線 下松駅からの 始発。 下松には3人しかいなかった。
4:48発
久米田 人多すぎワロタ 25人はいたw
鳳に5時03分。 すでに席が埋まる。

5:32 天王寺 天王寺ダッシュ! ほんとダッシュせざるを得ないダイヤひどすぎる。
5:35の江坂行き。。。

5:55に新大阪。 新幹線乗り場へ・・・
6時の始発のぞみも乗れたが、予約していた6:13のを待つ。


2年ぶりの新幹線。 滋賀に入るのすら、2008年の9月以来・・・
7;30、浜松通過。 ここからは、もう、2006年10月以来・・・
8:43 ついに東京。
本当は、先に本郷に行くつもりだったのだが、先に駒場へ・・・
初の山手線 有楽町で座る。
そして、9:18 渋谷。 降りる。 これが初の東京である・。。


ハチ公口。 臭かった。 生ごみみたいな匂い。

何もせず、京王へ・・・ 
9:40 駒場東大前。 そして東大構内。関西では聞かないミンミンゼミがうるさくてビックリした。

しかし何も見るものはない。 北から出る。 セブンイレブンやら
そして、今回の一つの目的である、前日にpakuriman氏に教えていただいた店を発見!

しかしまだ空いていないので。 また南へ。
駒場の森とかを抜けて、なんと、大学入試センターが!!! 



さらにはあの有名なツクコマも! すげえ!

良い時間になったのでまた北上。 千里眼へ・・・
11:30開店。 「ふつう」の麺の多さで、ラーメン。680円


うまい! しかし半分くらいで苦しくなる・・・

なんとか食いきって、歩いて小田急の東北沢へ・・・

でまあ、新宿へ。南新宿は乗車人員0人ww
新宿。よくわからんので、そのままJRで飯田橋。13:05。そのまま南北線へ。遠すぎだろ・・・
で、ついに東大前。
色々と見学・・・

まあ、行きたいって気分には、なった・・・のかなぁ?
そのまま歩いて、不忍池。 外国人多すぎる。

スカイツリーが見える。 まだ完成していないがかなりできている感じである。

上野公園を散策。 面白かった。 


↑ カラスがハトから餌を奪う
まあ、なんというか、東京も、大阪というか関西と雰囲気は
はほぼ変わらないもんなんだなって、思った。 それがこの旅で得た一番のことかもしれん。。。

そして、時間が余ったので、秋葉原ェへ・・・ドョフwwwww
まあ、自分用には何も買いませんでしたが。。。
17:11秋葉原発 そして17:30 東京発の のぞみ。
新横浜で降りる人とか・・・何者なんだ・・・

で、和泉府中で友人に会ったりするも、帰宅。


↑30000歩以上歩いたのは珍しい。。。


帰ると、東大プレの結果が・・・

E判定・・・下から2割に入ってる。。。。 もうだめだ・・・受かるわけ、ない。
(完)