2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

解氷作業とイタメシヤ

ついに選挙当日 HRで選挙投票 そして、放課後、開票作業。 物理のゲン師の素晴らしい援助や、評議委員以外の方々のボランティアもあり、作業はたいしたトラブルもなく、さらに例年より早く終わったようです。 皆さん、ご協力ありがとうございましたo(^-^)o 結…

学校に行けばいやがおうでも勉強の気力が出るかと思いきや、その学校の授業に全然集中できなかった。睡眠は足りていたはずだ。 昨日は5時間眠り、電車でも通算40分は眠った。 だが、この状況はいったいなんだ!!気がつけば妄想市町村や妄想鉄道網をノート…

もはやある種の文学レベル

作文を書きました。 最終下校を5分くらい遅らせてもらい、なんとか終わりました。内容は、「北海道みたいな遠くにも、生活を営んでいる人はたくさんいた」みたいな現地の人に申し訳ない内容を繰り返し繰り返し書いただけです。 とはいえ、作文という悩み事が…

1日目 まとめ 6月17日

朝、父親と共に天王寺へ。 直通快速やったせいでありえんくらい混んどる。天王寺からはバス。 知り合いの同級生が乗っていたが、話しかけたら悪い気がしたので誰とも一言も口を聞かずに伊丹空港、大阪空港へ。まずはお土産屋。神戸限定とか赤福とかデュエル…

まだまだ旅は終わらない ちなみにただいま西九条駅

修学旅行で北海道に行って参りました。 もちろん幾つか不満に残る点もありましたが、非常に楽しかったし、良い経験ができました。詳しくはまた明日からいろいろ書いて行こうと思いました。 なんし、皆さんお疲れ様です。 さあ、明日は土曜講座やな。

爺テクニック

GTEC難しすぎです。 READINGなんか半分書いたか怪しいです。

クシロー

明日は釧路らしいですね。 全然そんな気がしません。 にしても伊丹空港とか神戸空港とか… 遠すぎやろ…何県やねん

叱責

甲南のバスケ部。 顧問の方か、指導者の方かわかりませんが、ミスする度にどやされてましたね。中学時代の合唱部を思い出しました。 懐かしい… 高校に入ってこういうどやされたりしながら一生懸命取り組むことがなくなったな…そういや中学の時は塾でもテスト…

リア充なんかには絶対なりたくないけど。

今日は、甲南定期がありました。 5時20分起床 昨日は結局2時30分に寝たので、三時間は眠れました。5時58分に家を出て、6時12分の普通電車天王寺行きに乗車。 和泉府中で関空紀州路快速に乗り換え。 大阪駅で快速網干か姫路か行きに乗車。住吉駅でポテトチッ…

シンパシーを覚える

今日の朝日新聞に載っていたが、音楽家の池辺晋一郎さんは小さいころ、架空の地図や都市を書いていたそうだ。 水戸市が100万人になった場合とか。ヤバい。 四国新幹線が出来た図とか、淡路島が首都となった場合の鉄道網とか、まったくの架空の都道府県を…

ねみくない

昨日寝すぎたせいで、今は全然眠くないので眠れない…明日は5時起きだというのに… 今日また睡眠二時間くらい ↓ 明日一日中眠いが、起きる。 ↓ 月曜日、GTECで轟沈企業。 ↓ 修学旅行でも爆睡。 なんて悪循環にならなければよいが…

眠い

合宿案やらんといかんのか… 無理ぽい…

あーあ

なんか、いくらなんでもワンゲルを休む人が多すぎでしょう…。 特に高二 もちろん皆さんいろいろと忙しいというのは重重承知しております。 でも、ただ「しんどい」とか「ダルい」とかの理由で休んだり、生徒会室で駄弁ってるくらいなら、練習に来ましょうよ……

…生きてる意味なんてないのです。 つまりは、生きていても死んでいても同じ 生きてる理由のある人間など、誰一人としていないのです。 だから 思う存分 人生を楽しもう!

長良川艶歌

皆さんは、音楽を聞きながら何かしていますか?それとも、聞く時は音楽に集中していますか? そして、もし何かしているなら、 何をしていますか? 教えて下さい! 悩んでます…