1日目 まとめ 6月17日


朝、父親と共に天王寺へ。 直通快速やったせいでありえんくらい混んどる。

天王寺からはバス。 知り合いの同級生が乗っていたが、話しかけたら悪い気がしたので誰とも一言も口を聞かずに伊丹空港、大阪空港へ。

まずはお土産屋。神戸限定とか赤福とかデュエルマスターズカードを買おうかと思ったが… 結局は何も買わなかった。 お前チキンかよ


集合場所へ。いきなり世界史の教諭な彼に叱られる。 理由は、説明の間に女満別について携帯電話で調べていたからである。 これはホンマに自分が悪かった。反省。


検察機。 鞄に隠したナイフが見つかる。 国語のO森師に「大バカモンがー」と罵られる。 これも自分の不注意のせいである。 反省。


搭乗。 切符を折り曲げまくっていたため、機械に詰まったりしそうだった。
なんとか詰まりはしなかったが、反省。

飛行機では、知床学の勧めを読んだり、英単語帳を読んだり。

羽田空港。 東京限定を貪り買う。 アホなり。

女満別空港雄大な景色。 でも残念ながら北海道って感じはしなかったなぁ…


バスの中は、ひたすら景色を見たり、バスガイドさんの話を聞くばかり。 大富豪を誘われても断る俺。 なんて社交性がないんだ。

美幌とか津別とか、小学生の頃から訪れたいと思っていた町を通る。北海道に来たんだなーって感じ。でもまだ実感は湧かない。


道の駅あいおい。
相生鉄道って全然知らない鉄道の廃線跡。 家でデジカメを見直してみると、ここの写真を一番多くとっているという。


阿寒湖。 木であまり見えなかった…。 ただ雌阿寒岳は結構見えて嬉しかったよ。
にしても此処がもう釧路市内とは…平成の大合併とは恐ろしいものよ。

温根内。釧路湿原散策。 失礼ながら自宅から歩いて5分の所にある、小学生の頃数人で秘密基地とか勝手に名付けて遊んでいた沼を思い出さずにいられない。 いや、嵌まったら出られないとか、動物の足跡だらけとか…正に菊〇池じゃないか…

しかし、やはり広大である。 キクガイケとはスケールが違う。
植物も、あまり詳しくないけど、明らかに見たことない花とかがありました。



宿舎着。 飯。
中華式回転テーブルである。 一緒に食べた人たちは、知り合いばかりで、やたらと楽しいメンバーであった。 よかったよかった。

隣の方とピアノジャズや水樹奈々やら茅原実里の話や、インパルスの所属事務所の話をしたのは記憶に新しい。
あと、特筆すべき点としては、ホタテが堅くて噛みきるのに5分の時間を要したことぐらいであろうか。


風呂。 アメリカ人はよくこんな風呂に毎日入れますなー 器用すぎますよ。 中で体を洗うなんて…



夜のタイム。 次の日に17歳になる彼と二人でグラス片手にプリンスホテルの窓際でリッチなひととき。
すなわちyoutubeやらしながら1時くらいまdエヘンエヘン


夜も更けてきたので、彼が自室に帰る…でもそんなうまく行くはずもなく、彼の部屋には鍵が掛かっているやうだ。
というわけで俺の部屋で寝ることに。ルームメイトのS氏はどっかに行っているので、そのベッドを無断使用。

しかし、すぐにルームメイトのS氏が帰宅。さあ大変。

最終的に、17歳になったばかりの彼と俺の二人で一つのベッド。
おやすみなさい。 明日の朝は釧路観光だね、ハム太郎





…余談だが、ロコちゃんの中の人である池澤春菜は、かの池澤夏樹の娘である。