解氷作業とイタメシヤ

修学旅行 2日目 塘路駅


ついに選挙当日
HRで選挙投票
そして、放課後、開票作業。


物理のゲン師の素晴らしい援助や、評議委員以外の方々のボランティアもあり、作業はたいしたトラブルもなく、さらに例年より早く終わったようです。
皆さん、ご協力ありがとうございましたo(^-^)o


結果は… まあ晒したところであんまり意味がないのでほっといて。
まあ当選した皆さんは、これからが本番ですがー
とりあえずおめでとうございましたo(^-^)o



それからは掲示板に「当選」マークをペタペタした後、評議+新聞委+αくらいの9人で、id:pakuriman元議長の提案で摂津本山のイタメシヤへ。


まず最初に出てきたのは、スパゲッティを固くしてスパイスをまぶした感じの棒。
とても美味しい。とても190円とは思えない。
ガーリックがアクセントか。


僕が頼んだのは、ダウフーソッカーチュア並にややこい名前のパスタ。肝心の名前は忘れましたが、チーズが一面に乗っているやつでした。


それにしても隣のpakuriman氏のオーダーした「ピピピ」という「生パスタ」がたいそう珍しく、食感も新感覚であった。



学校についてのとりとめのない雑談を楽しんだ後は、全員で割り勘。一人1000円というとても分かりやすい、なんて僕らは運がいいのであろう!

さらに、現評議長であるS井氏が余りの78円文を払ってくれるという!
流石は評議長、太っ腹である。




それからは、大阪まで柔道文芸の先輩と「微分されてしまった人たち*1」についての話やその他諸々のお話をしながら。大阪で関空紀州路快速に運よく座れて、そして只今帰宅途中なわけでした。

*1:意味はそのまんまです。ようするにxyz座標系からz要素が消え去るのです。