私は今日もまた学校の予習をしなかったのであった!


読まない方がいいかも。マジで何を書いてるのか分からないから。読む時間の無駄な気がします。でもせっかく書いたから、一応載せておきます。




ここで俺の特殊効果「ドジっ娘」発動!
なんと、今日は休みなのに塾で1時間ぐらい待ってしまったのである。あさましきことかぎりなし。

これではせっかく東岸和田まではるばる来た意味がないので、塾の横の「フリーダム」というレンタルショップに寄った。

そこで見つけてしまった。「サイコ恐怖画像」とかいう本だ。

勿論、ぼくは怖がりさんなので、すぐに怖いもの見たさで少し見てしまったことを後悔した。

まあ、帰ってretrieveすると、捏造だらけの糞本だということが判ったのですがw

しかし、そんな風にネットで調べているうちに、ズジスワフ?ベクシンスキーという画家にたどり着いた。(因みに彼の作品はみんな大好きニコニコ動画にもあるみたいだから、興味がある方は見てください。)
さて、さらに調べてみると彼の描いた絵に、「3回見ると死ぬ」という絵があるそうだ。(因みにこれは前述の本にも載っているらしい。)

僕は興味本意で少し見てしまった。 携帯を斜めに構えて横目でチラリと。
よく分からなかったが、不気味な気配はした。


そしてさらにのめり込む。
そうしていると、「暗い日曜日」と西條八十という人の「トミノの地獄」にたどり着いた。
前者は聞くと自殺してしまうという曰く付きの曲で、私も以前から知っていた。

後者は、朗読すると死ぬ詩らしい。 現になんと寺山修司はこうして亡くなったらしい…

この詩は次のように始まる。
「姉は血吐く 妹は火吐く」

あれ?これって…


そう、中学の時に合唱部で配られた寺山修司の詩にあった気が…


急いで合唱部BOXを漁る。
…あった!寺山修司「悪魔の童謡」一部抜粋

その中のひとつ、惜春鳥という詩の冒頭が
「姉が血を吐く 妹が火を吐く」だった。
どうやら寺山修司がパクってた(?)ようです。






…そんだけ。 考察とかありません。以上