はっじまるよぉ〜!

朝の阪和線下松駅 すばらすぃー



文化祭2日目。
ダンスの練習の為、今日も4時に起きて始発電車に乗る。

6時30分、生徒会室到着。なんとまだ誰もいないw


7時10分頃から最後の練習をちょっとやって、それぞれの持ち場へ。俺は特にすることがないので新校舎を回ってみた。

  1. 地歴研究部:昨日中国パズルを完成させたので満足
  2. ワンゲル:昨日ポップコーンを4箱ぐらいたいらげたので満足
  3. ジオラマ:余部鉄橋ジオラマすごいね!一度余部鉄橋行ってみたいですが、…いつ潰すんだっけ?
  4. レゴ:今年一番感動した展示。やっぱりこの学校はただもんではないな。
  5. 古本市:600円で6冊購入。しかし、後で福祉委員長に聞いた話によると、3時45分には一冊10円になったそうで…へたこいた〜

因みに買った本
ジャンル的には
日本史×2
物理(SF詰め合わせみたいな)×1
生物×1
地理(?東京と大阪を比較するやつ)×1
「狂い」のすすめ×1お、重いよぉ…



最後、数学研究部:七則の一問目がわかってハイテンションw




…さて、一通り回った後はとりあえず中庭へ。中庭へ行こうマッキスが始まる。
Aチーム…


…とまあ、なんやかんやで11時20分、ODORIBA開始です。

先輩方に「頑張って来いよ!」と声をかけられ、メンバー5人で円陣組んで、ついに本番。緊張してます。でも、大丈夫、仲間がいる!一人じゃないんだッ!!


SHAKEが始まる。大丈夫、今日は一回もミスらない、そんな気がする。


だがしかし!
ここで俺の特殊効果、ドジっ娘発動!!*1
盛大に転倒!!\(^o^)/これはひどいwひどいってレベルじゃねぇぞ

いや、というかですね。これは下のマットが悪いのよ。僕が転んだとこのマットは昨日から風とかでまくりあがってたじゃないか!そりゃ滑るわw
え?もしやマットのせいじゃない? んなアホな。


まあ、何にしろ、その後は順調に…それどころか今までで最高級の演技を披露できたやうに思ふ。

それに両親はODORIBAが11時40分からと勘違いしていて、中庭に着いた時にはスタクワをやっていたそうでw
見られなくて良かったなのです〜


後日(?)談だが、「良かったよ。」とか「上手かったで」とか言ってもらえました。
みんな最高じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁァアッー!


…と、テンションが高まったまま、大講堂へ、アールグレイ(ダンスのグループ名)メンバーの一人のts君がバンドでギターやるそうなので。


校歌のロック編曲来ましたねー なんしすばらすぃー編曲でした。あ、演奏もね



その次は美少女コンテストですね。

ワンゲル部員として、ネパールのあのおにゃのこと、泉佐野の中3のいs…じゃなくてキャサリンを応援したのですが、しかし、あのtdrk君は…昨日見た時からなんですが…あれは…

M川師を初めとするバイセクの人や、同性愛者の気持ちがよおくわかりました。ええ、本当に。



さてさて、お次は何処へか行かむ。と思ひつるところ、なんとターフビジョン君達の演奏をforgetしてしまっていたジャマイカッ!オーマイガッ!



…とはいえ、もう過ぎたこと。嘆いていても埒があかない。
まあここは適当に大講堂へ行ってみる。

大講堂へ着くと、高2の3つ目のバンドが演奏していた。
L'Arc〜en〜Cielとかやってましたね。
最後の二曲は知っていました。 その二曲ともアニソンでしたがそんなのはどうでもよくて。
演奏はやはり、元祖の62回生バンドですから、申し分ありませんでしたね。
僕も来年はベースで出てみたいもんです。

次はついに最後、スタクワ。
本当に歌上手すぎでしょうwこれは


打ち上げの後でスタクワリーダーのpakurimanさんと少しお話したのですが、やはりミックスボイスが重要みたいで。 僕も暗中模索しちょるんじゃが、なかなかわからない… というか、合唱部時代からなんですが、裏声とか全然出ないんですよね…それにがらがら声だし…
何度か「是は間違いなく喉に何らかの異常こそありけれ。」と思ひて、耳鼻咽喉科へ幾度か足を運んだのですが、異常なし。
中学の時の合唱部の顧問の先生や先輩、高校時代の音楽教師にも幾度となく相談したのですが、よくわからず。

せめてカラオケでまともに歌えるぐらいまでは歌うまくなりたいんですがね… ハァ


…と、ついにスタクワも終了。
最後にMCの元評議長が「またいつか皆さんの前に帰ってきます!」みたいなことをのたまわっておられましたが、彼らは必ず戻ってくるでしょう。 ええ
というか何か来年も文化祭で歌ってる気がしますw






そしてついに、二回目の文化祭が終わってしまった。 悲しい悲しい悲しい泣
あと一回しかないんですね… これはひどい
来年はとりあえず美少女コンテストに…(爆)



後片付けの後は、ワンゲルと地歴で合同の打ち上げパーティー(ドンタコスとかとジュースで)をし、それからは化粧室*2において30分以上にもわたる己の体との死闘を繰り広げた挙げ句、なんとかして勝利の栄冠を奪った後は、なんかアールグレイの写真撮影をするらしいので、体育館前へ。
無事写真撮影も終わり、帰ろうとしていると、なんと文化委員の打ち上げへ行く人を数えているときに僕も数えられているじゃないか!
これで打ち上げへ行くフラグ成立。 さらには文化委員の集合写真にまで写ってしまうというwww



というわけで、文化委員数十名の中に不法侵入者が一人。 まさに紅一点。 ロイヤルホストへ打ち上げへ。


最初予約とってないのかと思って驚愕したが、実は奥のワンスペース全部予約していたようで、なんとか全員入れました。

入ってから30分後。 ようやくのいただきますです。

コップが汚れていたとか、皿に毛が入ってたとかそんなことはどうでもよくてですね。とりあえずさっさとテーブル上の物をたいらげる。
その後はバイキング。
木の芽和えからタコスまで、いろいろありました。
そんな中でタコライスを製作する猛者を横目に、私たちは食べながら談笑。 笑いすぎて死にそうでした。

20時40分頃、ついに食事も終了。
外へ出て最後のご挨拶。

「文化委員最高ー!!」
一同「うおぉぉぉ」
「いぇい」

来年こそは文化委員をやろうと思った瞬間でした。


その後は二次会。ジャンカラへ。

それにしてもこのをのこ。 文化委員でもないのに、少々調子に乗りすぎである。 二次会まで行くなんて…



何らかの都合で30分しか歌えないというtragedy
というわけで皆で歌えるような曲を多目に、ワンコーラスずつ入れていく。

…と、JAMPING TO MY DREAMしたり、ナゾナゾみたいに地球儀を解き明かしたりしていると、いつの間にか30分。 俺が入れた曲、出前道一直線/SEX MACHINEGUNSをワンコーラス のみw
これで350円は酷いw



そういう訳で二次会も終了。



さて、あとは家へ帰るだけである。
新今宮駅までは、semi氏と突如姿を現した図書委員長と帰り、天王寺へ到着。


23時07分発、快速紀伊田辺行き、御坊〜紀伊田辺方面最終電車へ乗車。 前四両、紀伊田辺行き。後四両日根野止まりです。

しかし、この電車、和歌山駅から御坊駅までは各駅停車なのに、御坊駅からはみなべ町南部駅(みなべ)、印南町(いなみ)の印南駅、そして終点の田辺市紀伊田辺駅にしか停まらないていう、なんとも変な電車であった。

途中の鳳駅で普通電車へ乗り換え。下松駅に到着し、そして無事に帰宅。 お疲れ様でした。



こうして私の二度目の文化祭は無事に終了した。
あれはいったいなんだったのだろうか…。
そう、それは短い短い青「春」の中の、さらにたった二日間だけのファンタジー すなわち「春夢」…

ふと、こんな思いが頭をよぎる…――この学校へ来て本当に良かった――と。

正直なところ、今までは中学校の時の方が断然楽しかった。
もちろん、この学校は素晴らしい学校だと思っていたし、そこそこに楽しかった。新しい友人もたくさんできた。(しっかし、知り合いが全くのゼロだった入学当初からよくここまで喋れる人が増えたもんだw)


…でも、何か物足りない。
それが何かは分からない。 今でも分からない。
でも、今日、遂にその何かが解消されて、高校生活のレヴェルが一線を踏み越えた。
そう、初めて中学校の頃と同じくらいに「楽しい」と思えたのだ。

あと一年半。中学生時代なんかが霞んで見えるぐらいに、素晴らしい一年半にしたい。

*1:生徒会誌NADA48の某超絶糞作品をパクらせて頂きました。サーセン

*2:別表記:W.C.