進路について(新タグ)

なんつーか、数日間も「科学」というか理学に触れていないと、理学とかどうでも良くなる。

学校に通ってる間、勉強を日常的にさせられている間は、「理学って面白い!」「絶対理学系の学部に進もう!」って思えるんだけど、今はそんなのどうでもよくね って思えてしまう。
いや、面白いのはわかっているのですが。

2年の夏学期も、生物や地学系がとても面白くて、そして何よりまだまだ未知のことがあるから行き甲斐があるな みたいなこと思っていたんだけど、でも、今はそんなのより安定した将来のほうが恋しいというか。

結局、数日間触れていなかったらその魅力を忘れてしまうほどの薄い興味しか理学に対しては持っていないようですね・・・

とはいえ、まあ、後期教養に第一志望は出しておこうとは思います。 ほかに行きたいと思える学部も特にないしね・・・

大学院とかも正直今はもうどうでもいいよ・・・ もう大学4年が終わったら適当なところに就職して平々凡々な平均的な日本人になってもいいんじゃないかって思えてくる。