2008まとめ

去年のLよ全然音楽聞L1てナょL1Uー♪(藁
「にわか乙ww」って感じだお(^ω^)


…というわけで、2008年に発売されたor売れた曲で個人的なお気に入りを書く。
ほとんど有名どころです

まずは2007発売だが2008でも売れた曲から

1.way of life/V6
2008年1月20日にもカラオケで歌いました。
テレビドラマ「SP」の主題歌です。
しかし何故かsunset swishのモザイクカケラを思い出す…

2.吾亦紅/すぎもとまさと
懐かしすぎワロタ


以下2008年の曲。順番は適当です。


1.砂のお城/分島花音
ヴァンパイア騎士 guilty のEDです。
チェロっていいですよね
因みにC.P.Eバッハのチェロ協奏曲はクラシックの中で一番好きかもしれませんねぇ

2.HANABIMr.Children
コードブルー主題歌
giftよりやっぱこっちだわ
前奏がメロキュアのagapeに似てる気もしますが、パクリとかいうほどでもないでしょう。
売れてよかった

3.羞恥心/羞恥心
言わずもがな。
島田紳助は天才なんでしょうか。

4.片翼のイカロス/榊原ゆい
精霊会議」OP
以前書きましたね。
個人的には今年のアニソンでは一位ですかね。

5.リフレクティア/eufonus
true tears」OP
城端ですね。合併して南砺市とか。

6.My dear friend/青山テルマ
しおんの王ED
最近書いたけど去年一番売れたアニソンっぽいですね。
…何かに似てる…と思ったらsolaのEDの「mellow melody」と調とテンポがほぼ一緒みたいで。いや、どっちも好きですけどね。
しかし、メロメロは2007年12月30日に和歌山から徳島のフェリーの中で初めて聞いたんだよな…
で、この曲は2008年の12月30日に初めて聞いたと。
なんか偶然ですね。

7.truth/嵐
なんやかんやで今年一番よかったかもですね。



以下電波ソング

1.KILL ALL THE 394/マキシマムザホルモン
こういうのを上京区と言うのでしょうか。分かりません。

2.ぷりずむっ☆/榊原ゆいこやまきみこ
プリズムアークのなんかですね。
榊原ゆいが作詞とか…。恐れ入りますね。

3.君はス・テ・キ/平井堅
衝撃的ですね。この曲は