大感動

ついに
ついに
ついに生まれて始めて明晰夢を見れた…

内容はなんか、JR山陽本線の2面2線のホームを一人っきりでうろついている夢だったんですが、途中でここは何駅なのか見に行こうと考えているうちに、「これはどう考えても現実だが、もしかしてまだ夢の続きなんじゃないか?」と思え始めたんですよね…
そこからはなんと、「眼鏡をかけなおそう」と意識すれば時間はかかりましたがちゃんとかけ直せたり、「向かい側のホームに快速が来る」と祈れば快速が来て、「階段の方へ歩きたい」と願わば、歩き出したんですよね…

個人的に今回は、夢の中で頭の後ろ側に
意識を集中させておくと、明晰夢の状態を維持できました

どうにかして明晰夢はマスターしたい!
しかし、次見れるのはいつになるのか…

いや、しかし一度出来たのだから次はそうは難しくないはずだ
この間、12月25日にやっと苦労して初めてできたメトロイドフュージョンの隠しメッセージも、あれから20回以上出来てるし


自分を信じましょう!

…ところで、今日の睡眠時間は現時点で10時間を越えています
昨日の夜中やってたデトロイトメタルシティとか妖怪人間ベムwとか見てたのが(はなまる幼稚園なんか見てません。あれはどんな人がターゲットなのでしょうか?)ダメなんですかね。
いや、学校があれば起きるのですが…

しかし一昨日も12時間眠っていて、この周期だと日曜日はえらいことになってしまいますね\(^ー^)/