北欧行きたい


ttp://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/zatsu/iroiro.html

これを読んでますますスヴァールバル諸島に行きたくなりました
まあ行けるとしてもどんなに早くとも最低4年後以降になるでしょうが

うまく行けば再来年くらいに幼稚園時代からの友人とウラジオストクへ行けるかもしれないんですが まあ最初は極東だけになるでしょうね
いや、ウラジオストクは小学生の頃から行きたい外国ランキングで一位を争うくらいなんでそれだけでも十分なんですけどね
「東方を支配せよ」
ですからねw

あの有名なルドナヤプリスタニにも興味ありますが、結構離れてるし全く未知なんでまだわかりませんね

もし行ければそのまま樺太にも行きたいですの
敷香、豊原、本斗、大泊、真岡、恵須取、栄浜etc
中学時代どれほど魅了されたことか…

2008年4、5月かに夢でみた、カムチャツカ半島のペトロパヴロフスク=カムチャツキーからパラムシル島のあの有名なセベロクリリスクに渡ったりもしてみたいですね




とりあえず将来
イルクーツク
クラスノヤルスク
ノヴォシビルスク
ニジニーノヴゴロド
の順にめざせモスクワをして、サンクトペテルブルクからペトロザヴォーツク方面の鉄道に乗って
そしてロシアではウラジオストクの次に憧れているあのムルマンスクにたどり着きたいですね。

で、どうにかしてノルウェーへ入国したい

どうでもいいですが、ロシアを挟めば、ノルウェーは日本の隣の隣の国なんですよねー おそロシア

で、北極海沿岸を通ってかのナルヴィクへ行きたい



…あと、ロシアと同じくらい行きたい外国であるエストニアにも行きたいですね
そしてタリンからヘルシンキへのフェリーにのってみたいです

スバールバル諸島の約北緯80度ニーオーレスンにも是非行ってみたいですね


あー、しかしアルハンゲリスクにも行きたい…





行くなら絶対に夏ですね

寒いのは嫌でござる