なみんちゅ!


やはり駿台かなぁ
しかし、駿台は単科受講できないらしいですね
なんで漢文が必修なんだ…… てか英語多過ぎていやあああああああ!


…まあ、毎週土曜にセンターのテストがあるらしい代々木の本科よりはいいかな

本当は代々木の単科を考えていましたが… どうせ自分じゃやらないか
結局、強制的にやらされないと受験勉強なんかやらない人間なんですかね


…去年は、「家で自分から勉強するクセをつけねば、大学に受かっても意味が薄い(キリッ」とか吐かして、結局家ではウォークマン聞きながら携帯してしまうのがよくあったんですが、今年は180度転換ですかね
やっぱり自分のやりたくないことは強制されないと



いやあ、しかしどのみち一年間難波までの定期が与えられるのは非常によろしい
これで心斎橋にも日本橋にも行き放d