速報


昨日のセンター模試の事故祭典

地理82
国語 141
英語180
数学? 96
数学? 81
化学 94
物理64

計 738/900
82%


意外も意外
昨日解き終わった時は「これは7割ないわ。もう志望校変えよう」って思って、帰ってから親に「もう諦めます」って言って「じゃあ市大がんばれ」って会話したところだったんですが、蓋をあければ足切りを免れるかどうかのレベルで大健闘デシタワ
昨日終わったときは本気でもう諦めざるをえないと思ったんですけどね…



地理…が最初だったんですが、ほとんど2択までしかしぼれなくて。「ああ、これはまた5割キマシタワー もう志望校変えよう」って思いになりました
でも2択までしか絞れなかったところが尽く合ってて初の8割ェ



国語…漢文は15分で終わったのですが、古文に25分とられ、焦って、そして焦ったまま現代文など読めるはずもなく…
結局論文も小説もほぼ「2」にマークして終わりました
この瞬間「僕には受験勉強の才能はナカッタ」って感じて、もうどうでもよくなりました
でも古漢さえ満点近ければ7割にも届くもんのか…冷静に考えれば当たり前なんだけど、解いてる時は「全部満点近くないと7割とかムリ」みたいな感に捕われて……
まあこのうち14点は適当にマークしたおかげなんですが(笑)



英語…久々に時間が余った!!そして高二の模試以来の9割
しかし未だに大問3以降で2問もミスってるのは痛すぎる
しかし、あんなの本番に思い付ける人の気がしれない…うらやましい
この十数年間、「注意力」ってのは欠如したままだからなあ



数学?…「100以外は終わり」って数学は思ってるので、時間が足りず終わった時は、「やっぱり俺は東大なんぞ目指すべきではなかったのか」ってウツになった
何より、後ろの例のあの方がわずか25分で解いてたって言うのが…
とにかく、俺はスピードがなさすぎる


数学?…数学?以上に時間がなかった
スピードを上げる訓練ヲ…
しかしこれ以上上がる気がしない(^_^;)


化学…この教科は確実に分かってキマシタワー
しかし12月には物理の二の舞になって全て忘れてるのでは、って怖くなる



物理…物理はホンマもうほぼ忘れてる…
9月はなんだったんだ…
去年のセンター本番より低いとは…


セミナー物理やるお…


しかしまあ、意外と足切りはギリギリ免れられるようになれる可能性は無きにしもあらずなのではなイカ
テスト終わってから「これはキタ!」って思った前回より点数が良かったとゎ


採点ミスか計算ミスしてる気がしてならない