僕はあまりにもプラス思考すぎるんですわ
全然届いていない、と結果として出てるこの今でさえ 内心は「東大なんか受かるに決まってる」
を通り越して
「俺様は勉強なんかしなくても東大に受かる」
みたいに思ってしまうのですわ


だから、実情を把握する為に、このブログ上にはできる限りマイナス思考で書こうとしてるわけで


センターの数日前も、あんなマイナス思考なことばかり書いてたけど、心の底では「俺が85%切るわけがない」みたいに感じていた


せめてここに書く為に、マイナス思考になって追い込まないと、勉強なんかとてもやり始めないのですわ



去年も
「確かに模試で結果は出てないが、俺様は勉強なんかしなくても本番だけは点がとれて受かる(キリッ」
みたいに心の底では考えてて
見事、落ちたのです



いや、まあ一方で「どうせ落ちる」みたいにも考えてて
複雑な心境でした



で 受験が終わった瞬間
「浪人することが神のお導きだったのだ」
とすぐさま合格を諦めることができ、後悔も何も残らなかった




今年も 落ちても後悔はしないだろ





…今のところ「後悔のない人生」を歩めてきているせいで、初めての「大きな「後悔」をすることが非常に恐ろしいのです



だからついつい予防線を張る





でもまあ今回は どうせ後悔しないだろうし
それこそあと20日くらい勉強したところで「失うものは何もない」のだから




まあ勉強しますか