ここ数日

・3月16日

東岸和田→(阪和線)→天王寺阿部野橋→(夜行バス)→→
・3月17日
→福石PA→(山陽自動車道)→
→(九州自動車道)→熊本交通センター→(徒歩)→熊本駅
熊本駅→(九州新幹線つばめ博多行き)→新鳥栖→(18きっぷで。長崎本線鳥栖行き)→鳥栖→(鹿児島本線快速門司港行き)→博多、博多ラーメン→(鹿児島線快速門司港行き)→門司→(山陽本線普通下関行き)→下関→(山陽線普通新山口行き)→厚狭→(山陽新幹線こだま新大阪行き)→徳山→(山陽新幹線のぞみ東京行き)→広島→(山陽線普通糸崎行き)→三原→(山陽線普通岡山行き)→福山→(山陽線快速サンライナー岡山行き)→岡山→(山陽線普通姫路行き)→姫路→(新快速野洲行き)→大阪→(関空紀州路快速)→東岸和田
2時就寝


・3月18日
10時起床
急いで東岸和田から阪和線
梅田へ


京都大学医学部、東北大学医学部という錚々たる顔触れと共に、ラーメン四川の坦々麺を食って、お初天神ジャンカラ
UGAでフリータイム
UGAUGAでおもしろし


夏は20時までフリータイム行けたのに19時までだったェ
それから21時くらいまで遊んで、帰った
夜中の3時30分まで予定をやり就寝


・3月19日
5時起床
5時34分には家を出る
東岸和田5時47分発の225系快速天王寺行き
眠すぎ…


天王寺から6時25分の御堂筋線千里中央行き
混んでたが、なんとか座れた
新大阪から7時ののぞみ104号
岐阜羽島から静岡駅すぎまでは爆睡
富士山がものすごくハッキリくっきり見えた


9時25分に品川
山手線と井の頭線で9時52分に駒場東大前
住まい相談会


展示してるのはどの物件も高すぎor風呂やトイレ無しww


とりあえず遠くてもいいから希望の物件を探す
不動産屋の人と、まずは聖蹟桜ヶ丘から徒歩10分のところへ
明大前11時15分の準特急北野行き


多摩川をわたる時に西側の遠くに富士山みたいな山が見えた
あれは何の山だろう


聖蹟
綺麗な部屋だった
ほぼ希望通り。しかし、木造…
次は12時15分の準特急で府中へ
歩いて5分。鉄筋だが、お湯はりができないタイプでまな板を置くスペースがない…

結局聖蹟桜ヶ丘に決定
もうあまりにしんどかったので手続きの後、さっさと渋谷に帰る


昼飯を食って、「やっぱり遠すぎる」とか「やっぱり木造は…」とか心配になってくる
でももうしんどいから帰りたい…
意を決して調布へ
そこの某不動産屋へ
親切なところだった
3軒を実際に車で見に行った
どこも良いところだったが…


結局そのうちの1つに決定
家賃は管理費など込みで最終防衛ラインの6万円を少し越えて、予算をオーバーしたが、まあ、鉄筋コンクリート、学校まで最速25分、南向き窓、角部屋、インターネット接続あり、エアコンあり、クローゼットあり、洗濯機置場あり、冷蔵庫置場あり、お湯はり&追いだき機能あり、コンロ2つつき、まな板置けるスペースアリ、グリル?の作れるトースター付属、8帖の1K、バストイレ別、オートロック、防犯カメラあり、あげくウォシュレットつきだから文句は言えないかな……特定されそうだ
まあ、これが運命だったのでしょう



で、戻って書類とか書いて調布駅
ここからが神がかり展開


調布から乗れた準特急が、なんと阪和線の最終に間に合うジャスト最後の電車なのでした
新宿まで行って山手線で品川
21時7分ののぞみで新大阪
そして天王寺0時20分の鳳以南最終の区間快速で帰った


1時過ぎに家に帰り熊本で買った「からし蓮根チップス」を食べました
ドンタコス以上に美味しいように思われました…

2時就寝

・3月20日
やっと休息の日
ほぼ一日中寝ました


マクドのチリチキンを食べました
美味かった
しかしこれテキサス2の使いまわ…