半笑いな阪和ライナー(半笑)

朝焼けの下松ステーション


…それは何の兆しもなく突如訪れた。
「間もなくー 西九条、西九条です。お忘れ物の…」
突然私の前に現れたそいつは、私をこの駅で下ろしてしまった。
為す術もなかった。不可抗力だった。
「は、早く お手洗い(別名 化粧室 英語ではW.C.とも言ふ)をくれー!」


…十余分の死闘の末、なんとか生還。 そう、僕はこの手で勝利を掴み取ったのだ。


その後は区間快速奈良方面加茂行きに無事乗車でき、すべてがうまく納まった。と思った。
…しかし、そうは問屋が卸さなかった。

無事天王寺駅に着き、4番乗り場へ。
次の快速は24分発か…まだ20分はあるな。気楽に待とう。

…PM18時15分

まだ来ない。

…PM18時20分

まだ来ない。阪和線遅延フラグ立ちまくりだな。まあいつものことだけど。

…PM18時25分
7番乗り場に快速日根野行きが到着。
おや?様子が変だ。

…PM18時29分
「7番乗り場 快速日根野行き発車します。」


…僕達4番線住民の敗北が決まった瞬間だった。

…やはり勝利の後には敗北が訪れるんやな。奢れる者も久しからず。とはこのことか。 ああ無常。