3月16日

久々の5時半起きできつい
それに昨日ドンタコス食ってから歯の矯正器具がとれて飯が非常に食べにくい
まあナニワトモアレ出発
そういえばおとといからダイヤが変わったとか まあ、僕の時間帯には関係なかったんですがね
いつもどおりに8時10分について、そっからずっと教室でだべったりトランプしたりで12時半まで時間を潰して、生徒会室行って、1時20分頃に学校を出ましたね。


とりあえず大和路快速とかで天王寺
まずはMIOの旭屋書店でお目当ての書物を探すが見当たらず。まあ、ジュンクにも紀伊国屋にもなかったし仕方あるまい。
で、次は初めてのミオ10F とりあえず昼飯を

無難に「河内ラーメン 喜神」でとんこつ醤油。
いやーやっぱりうまい。ただ、前述の矯正器具が邪魔で邪魔で食に集中できなかった…

お次はステーションプラザ天王寺。別に意味もなくソフマップ。 で、熊沢書店。やっぱり目当ての本はない。
出る。

ふと阿倍野区のほうへ目をやると、近鉄百貨店旧館があと4日で閉館だとか。一度くらい行っとくか。
…婦人服とかばっかりだよー というわけでさっさと抜けてhoopへ。 こっちも初めてだ。
6Fの近鉄の本屋。やっぱりない…
同じく6FのCDショップも寄ってみる。 結構デカいが、目当てのCDはない… まあタワレコ三店いってどの店にもなかったし仕方ないか

結局収穫なしで阪和線ホームへ。
快速日根野行きに乗りこむ。 いやー昼っていいですね。普通に座れる。

そんなこんなで下松に無事ついたのですが、まあこのまま帰るのもあれなんで、とりあえずチャリで南大阪最大らしい岸和田のジョーシンへ。
なんかワゴンセールとかやってる… 初めて見た。
しかも、ちょっとほしかったCDが7割引きの300円で売ってる!ってわけで購入しましたわ。

お次はブックオフ。実はここってほとんど貝塚市境らしいね。 どーでもいいけど
40分くらい粘っていると、ついに!あのどこの本屋にもなかった目当ての本の片方が見つかった!おめでとう
全部で5冊買う。寺山修司とか河合隼雄とか 無駄づかいしすぎだ