4月6日 鳥取続き続き


そのまま歩いて西へ







で、戻る

東浜駅 なんと大阪・京都方面とか書いてます


で、ここで生まれて初めて駅ノートというものを見つける
読んだり少し書いたりしているうちに、列車到着のブザーが鳴ったので、橋を渡って向こう岸のホームへ
13:27 普通鳥取行き 今度はなんと1両
東浜から乗った乗客は20後半くらいの男性一人と、ギリギリに走ってきた女性一人の計3人だった


さすがに1両とあって座れない まあ、観光客が2人で4席使いまくってるのをやめればみんな座れたでしょうけどwww


地元民(と思われる人たちはほとんど車両の前か後ろで立ってました。 俺も後ろでもたれながら立ちながら景色を見る。


福部駅で向かい側の列車に観光団体が乗ろうとしていて、それはさながらラッシュ時の阪和線並の混みようであった。 よかった逆側じゃなくて


13:57に鳥取駅到着




とりあえず駅前のローソンでストロングルトを買って、ジャスコ
緑色のノートが切れていたので買おうかと思ったが単体で売っていなかった
まわりは中高生のカップルだらけ・・・^^;

↑バス

とりあえずシャミネとか商店街とかブラブラして、昼食どころを探すも、行きたいと思うところをなかなか見つけられなかった。
ジャスコに戻って探すか。。。と思ったがそんな時間も微妙になくて・・


結局15:08には、2番線の乗る予定の列車の中へ
そんな中、1番線には珍しい山陰本線の普通「青谷」行きが!


そうこうしているうちに15:23 因美線普通の智頭行きで発車 2両

↑ 用瀬駅

↑ 因幡社駅


智頭には16:19 二分の乗り換えで16:21発の普通津山行きへ
この列車は1両だったが、智頭で智頭急行に乗り換えたり降りたりする人が多かったので座れました。


物見トンネルを越えて岡山県へ。ここらへんで列車が時速15キロくらいで走り出す
なんか崖っぷちを通ってるとかで、車内の乗客の大半が西側の窓を覗き込み始めた てか、ほとんど旅客しかのってないw



美作河井駅
斎藤千和・・・もとい、こんにちわ知和駅で1人乗ってくる wikipediaによるとこの駅の一日の乗車人員は7人だとか。 珍しいです


美作加茂で数分停車 1人降り、3人のってくる。 ここでほかの旅客がスーパー撮り鉄タイムに入ったっぽかったので僕も便乗して少し風景とかとる

↑ この列車に乗ってました

美作加茂駅


その後、美作滝尾でおばあさんが一人乗ってくる。
そういや、この一日いろんな場所どこもかしこも桜が綺麗でした。


17:34に東津山到着。

向かいのホームへ渡って、17:35発の姫新線普通佐用行きへ乗り換え
高校生だらけで満員の1両 この日初めてのつり革
美作大崎で一人のってきた後は、学生は美作江見美作土居まででほとんど降りて行った。
そういや林野で座ることができた

ここらで暗くなってきて、景色も見えにくくなってきた。


佐用には18:31着。 で、向かいの18:37発の姫路行き2両編成へ。 関空紀州路快速みたいな3列シート?だった
播磨徳久あたりでついに眠くなってきたので眠る。
起きたら播磨新宮。
そして19:37についに姫路到着
ここで、なんと予定より20分早い19:42発の新快速野洲行きに乗れた しかも座れた・・・
こないだ坂越から乗った時は相生ですでに満員だったのになぜ今日は座れたんでしょうね


20:44大阪着 20:52発の関空紀州路快速へ。 またもや奇跡的に座れる。
ついに阪和線。 前には仕事のことについて熱烈に議論し合ってるおっさん二人。 そして隣はというとアニメ版To Loveるを見ている。
阪和クオリティ。