20100707


今日の昼飯
緑地公園のラーメン「越後屋」へ


普通のつけめんをオーダー650円
レモンが入ってたお
味はまた魚介類味でしたが美味かった
まあ、それでも玉五郎の方が好きかね
でも玉五郎もつけめんよりラーメンの方が好きですね 具が多いし


補講の後は、自習室に行きたかったのにどこも空いてないという怒りすら沸いてこない状況だったので帰る

しかし、では南校はどうだということであのお方と難波へ


御堂筋線なんば駅を降り立ったはいいのですが、まずは普段来ることはないミナミを観光
タワレコオタロード(藁)→堺筋→南海難波→なんばパークス→地上→いろいろ迷う→なんとか湊町→大阪南校
ここで南校に通う幼稚園時代からの幼なじみに会い、自習室一覧を貰った
で、この後は帰るはずだったのですが、なんかその場の雰囲気で道頓堀の方へ


例のまんだらけグランドカオスの前とか則ちアメリカ村を通る 怖いお……(≧∇≦)


なんとか御堂筋に到達し、あまりにも有名な道頓堀を通り、紆余曲折の後ビックカメラ千日前店へ
ちょうど前回来たのが去年来たのが一年前の7月で懐かしかったでした


その後はかの有名なミナミの繁華街を練り歩き、かに道楽や食いだおれ人形の前を通った後、なんとか難波駅に帰れました