ンンwwwwやっぱ医学部って素晴らしいネェ!!!

医学部って素晴らしいですね…
脳科学を始め神経、感覚、精神……
オカルトとかも混ぜることができそうな分野。憧れますねぇ


でも面接や論文はやりたくないし、
しかしそんなことより何より行きたいと思える大学ってやっぱ東大or京大、で後は家からも近い大阪市立大学くらいなもんでしょうか


正直ここらへん以外の大学に行くよりは、もう高卒で公務員試験を受けて、地方公務員(中級)を目指すのもアリかなーと高校時代から思ってるわけでして



医学部イイネェ!って言い出したのも、専ら研究方面の話だけで、臨床医は子供の頃から「なりたくない職業」の上位で、今もたいしてなりたいと思わんし




大学は大「学」ですから
私的には、勉強や研究する為の場所だという認識でありまして、それをしないのなら、行く意味なんて……まあ就職予備校としては機能してくれますか。
まあそんな理由で去年は、「大学は遊ぶところ」とかちょっと相容れそうもないことを言って飲み会とかに明け暮れてる人の割合が最も少なそ〜な京大理学部を選んだわけですが*1
*2


正直まあ、将来に最低限一生人間生活するための金と、多大なる時間(最重要)が手に入ればそれでいいんだが
それが果てしなく難しいのですねぇ〜wwww


まあとりあえず今年は京大理学部からは変えましょう……やっぱり怖いです……
第一志望は東大か京大の農学部あたりになるのか(東大なら理科二類ですか。去年の夏までは理科一類と言っていましたが…変わってしまいましたねぇ)

*1:事実、京理に言った友人曰く最初のクラス会に半分来なかったとか!憧れますネェ!

*2:東大ももちろん素晴らしい大学ですが、日本一入るのが難しい大学ですから、入っただけで満足して悦に浸ってるような御方々が京理よりは少なからずおはしましていらっしゃいそうなイメージがありまして……。「最高学府(誤用)」の悲しい性というか…。まあ相手にしなければいいだけじゃね?って今年は思えてきましたがww