7月29日 調布→岸和田

ルート
5:14 家を出発
5:24 布田 京王線 各停 始発 高尾山口行き
実は、調布以西を準特急以外で乗るのは初めてだったり 混雑度は思ってたほどではなく普通にすわれた
5:38 分倍河原 着 JR乗り換え。 三国ヶ丘的な三角形の改札。 18きっぷ
5:50 南武線 普通立川行き
南武線は府中本町〜川崎しか乗ったことがなかった 残るは府中本町〜分倍河原の1駅間だけェ 支線は乗ってないが
6:01 立川。 なぜか5:59に到着したが・・・
で、
6:08 中央線 高尾行き
6:27 高尾。 一分の対面乗り換え
6:28の中央線 大月行き
人生初の山梨県。 四方津コモアしおつのテラエレベーターが見えたw
7:05 大月。デイリーとか行って乗り換え
7:21 中央線普通 松本行き 115系 ちなみにこの電車は八王子始発。
ひたすら山梨県東部の朝のラッシュの電車で、甲府を越え、そのまま長野県へ突入
で、9:30に上諏訪。 ここで降りる。
諏訪湖やらを見るためである・・・。 いろいろ見れた 満足。
が、、駅がどこかわからん オワタ 次の電車のがすと塩尻で2時間30分電車が来ないのに。
電車発射の6分前 サークルKで道を聞く。。。。真逆の道でした オヒョヨッヨヨwwwwwオワッタ
仕方ないのでさらに観光 おかげで片倉館とかも見れたしまあええわ
11:07の中央線普通 長野行き 三両
で、時間がかなり余ったので、11:16に岡谷で降りる。
岡谷で暇つぶし。。。長い
そういやなんと、飯田線の「豊橋」行きが!! 飯田線を全線走破するすごい列車である
で 12:25の中央線 普通 長野行き かなり混んでる。 使う人多いのに本数少なすぎる。

12:40 ついに塩尻
で、塩尻で降りようかと思ったが、席は座りたかったので今回はパス
もうそのまま13:05の中央線(中央西線) 普通 中津川行きへ。
2時間以下に一本ではあるが、ここは結構地元の人も多く、どの駅も乗降客がいた。(※ただし倉本を除く)
14:56 中津川! 2010年の8月28日以来・・・・あのころは楽しかった・・・オロオロ
で、15:13の中央線快速 名古屋行き。 なぜか2番線から出るというトラップ
爆睡。さすが昨日2時間も眠れなかっただけある・・・
16:27 名古屋 今回は名古屋で降りるのもやめてそのまま、「快速みえ」へ
16:35 関西線 快速みえ17号 鳥羽行き
17:10くらいに四日市 のりかえ
17:14発の 関西線 普通 亀山行きワンマン
そろそろ 帰宅ラッシュの時間 どの駅もそれなりの乗降がある

で、亀山に17:40
橋を渡って、ついにディーゼル気動車
17:43 関西線普通 加茂行き ワンマン 1両
地元民だらけ そして混雑度はこの時間の井の頭線は超えていた。
やっぱこの区間の景色は美しい
・・・
いろいろありましたが、19:18 ついに加茂に到着・・・
で、大和路快速が入線。 数十人はそのまま普通の亀山行きに乗り換えて行ってました。 まあ、笠置とかなら、十分に大阪などの通勤圏なんですかね
で、19:26の大和路線 区間快速 大阪行きへ
20:24に天王寺
そして20:41の阪和線 快速紀伊田辺行き→和泉府中からふつう日根野行きで帰りました