2010年8月23日 下松→松山 18きっぷ。

8月21日の始発からの東京日帰り旅行、8月22日の一日中京大実戦からの強行スケジュール。
8月22日は25時くらいに寝ました。

8月23日。 午前3時50分起床。 パン食べて送ってもらい、
4:48の阪和線 下松駅の始発電車へ。
天王寺御堂筋線江坂行き→梅田に5:49

しかし、ここで俺の特殊効果ド(ry *1 、順路を間違いヨドバシのほうへ!!

焦るも、まあ、なんとか大阪駅へ。 5:59発の神戸線快速へ。
兵庫から和田岬線が見えたり、新長田で鉄人28号のアレが見えたり・・・
あと、大久保〜魚住が意外と田畑だらけでびっくり。

平日なので地元民が多く、姫路までずっと立ち客だらけでした。
そんなこんなで姫路に7:30くらい。 前回(2010年3月の初めての山陽本線18きっぷの日)は、対面乗換だったのですが、平日だからかなんとホームが変わるとか・・・
7:32の山陽本線 普通岡山方面新見行き。 たち客は多かったが、窓際に座れたのでしたb

はりま勝原で人生初の末期色に遭遇。。。黄色すぎ和露田。

相生からはほとんど高校生だらけに。主に上郡高校である。
上郡からはガラガラに。 まあ、岡山県入ってちょっとしてからまた立ち客が出始めたが。 熊山で白陵が大量下車とか。

まあそんなこんなで岡山に9:08 


少ししてから外へ。


東へ・・・アニメイト→表町商店街→薬屋でドリトス→11時まで待って、メロブらしんばん 旅行といえばやっぱこれですよね。
らしんばん 棚と棚の間が狭し。三宮とか日本橋もひどいが。。。 書いている2012年の今だから言えるが、八王子店の素晴らしさは異常。
ソフマップビックカメラ岡山駅

相生行きの電車 扉が閉まった後、間一髪乗れなかった女子高生が扉に張り付いてると、また扉があいた(笑)

12:25の三原行き普通電車115系へ。 この区間は初。 13:23に福山。


CASPA7階のアニメイトなど。。。まあたいして事もせず、14:55の糸崎行き。
15:13に尾道


バス停へ。。。

↑バスピィだっけ、これの名前・・・(バスのキャラの方ね)

15:30 やっとバスが来る。「因島・土生港」行き。
高速道路で向島因島。 高校生とかも使ってる。

15:55に「因島大橋」 580円。



ここは高速道路の大浜PA。 パーキングエリアの店をブラブラするしかすることなし・・・

16:19 やっと中国バスが来る。 ほぼ満員・・・

・・・17:14 やっと今治
今治駅。 17:23の予讃線 普通 松山行き。

↑途中のどっか
伊予北条で15分の待ち合わせ(笑)

そしてやっとやっと18:38に松山・・・
祖父母に会って、歩く。。

↑ちょっと有名な、あの大手町の「平面交差」 暗くて見えないが・・・(笑)

その後はメシを食べて寝ました。 おわり。