4月6日(火曜日)

青春18きっぷの余りを消費に鳥取方面へ

3:50 起床
4:35 出発で阪和線下松駅


少し早くついたので下松駅ホームを散策 するとなんとこんなものが。。。

阪和線の歴史だとかなんとか


4:48の始発の普通天王寺行きへ乗車
下松からは3人が乗車
しっかし前回のった日曜日の同じ電車に比べ、人が多く、堺市あたりからはたちだす人もいた
そして、南田辺らへんで多くの人が我先にと窓側へ・・・


5:32
天王寺駅到着と同時に天王寺ダッシュもどきが始まった。
俺も少し走る。 そして、前回の環状線ではなく、御堂筋線ホームへ 3分の乗り換えである
5:34にはなんとか御堂筋線のホームへ。
そして5:35初の江坂行き。
朝早いと言うのに寝ている人は少なく、談笑してるあばちゃんとかの多い電車だった 元気ですねぇ


5:49 梅田駅に到着 ここから5分ほどでJRの4番乗り場へ行かねばならない
まさにメトロイドのような緊張感


少し走り、ヨドバシカメラの近くの出口から地上へ抜け、そして御堂筋口からJR大阪駅
そして4番線に着いた時、ちょうど乗る予定の電車が来た・・・
なんとか窓側に座れた
で、5:55 普通福知山行き発車

↑淀川から日の出が見えました


これで福知山まではいける。。。と思ったら、猪名寺ですでに2分遅れ 大丈夫なんだろうか・・・




つづく・・・かも しかし書くのが面倒くさい

まあ行程は
天王寺→梅田→大阪→福知山→豊岡→浜坂→東浜→鳥取→智頭→東津山佐用→姫路→大阪→
でした。 楽しかったです