僕は才能が少ない

3ヶ月程度で伸びるなんて「普通は」無理なんでしょうね
三ヶ月もあれば伸びる人なんかもいるが、僕にはそんな才能も器用さも足りなかったと。


さっさと、神童だと言われる時もあるくらいだった昔の自分はもはや別の人間であり、今の自分には人より優れた「特別な」才能などはなく、単に凡人かそれ以下であると認め、受け入れ、「この程度の勉強量では伸びない。それが当然なのだ」と諦めて言い聞かせるしかないんかね



まあそうしたところでセンターまではあと5日なんですけどね



まあ足切りでも当然でしょうな。模試の数学英語理科地理は運よかっただけだし。
少しでも運が悪ければすぐに7割切る程度の「実力」


足切りだった場合でも、伸びてないんだからこれで当然なのだ、と現実を受け入れ諦められるようにならねばなりませんね
往生際が悪い