2010年 夏の軌跡 つづき

昨日の続きです


・2010年 8月5日

勉強しなきゃいけないとは思っていたが、駿台に行くがてら、また大回り旅行へ・・・ 
このころは、あのY村先生の「数IIIC総合研究」の頃 ちょうどこの日はその1日目であった。


↑下松〜鳳の切符 これを使って大回りへ

まずは8:48下松発の和歌山方面行き 東岸和田から快速へ。
阪和線のこの区間の景色は本当に好き
この快速は4両で、結局、終点和歌山までは座ることはできなかった

9:32に和歌山
15分あるのでいろいろ探索


↑ あの和歌山駅和歌山市駅だけの路線。 しかし、結構人がいた・・・!

そして9:49発の和歌山線奈良行き105系2両へ

船戸〜岩出の紀ノ川とか美しかった。
岩出はマンションが多い
西笠田とかの、山と紀ノ川のコントラストとか 美しかった、 夏の風景って素晴らしいものですね

紀伊山田の後についに検札が・・・しかし見せたらすぐに「大回りですね」って言ってくださった・・・

10:57に橋本着。

橋本駅の変わった改札。 たしか南海との連絡のためだよね・・?

11:05発
11:20に五条 ここでも10分待ち 11:30に出発
吉野口で近鉄の急行阿部野橋行きが見えた。

掖上、玉手、御所から一気に人が増える

で、12:04に高田。 乗り換え 12:07の区間快速JR難波ゆき
で、天王寺→鳳→天王寺→緑地公園→駿台と行きまして。 フロンティアホールで飯 そして自習
夜は数学3C演習。 この次の次の8月7日の夜、講習の間に、ぼくは、ついに、「勉強の方法」を思いつき、勉強が伸び始めたのでした。



・2010年8月8日
亜盤座のジュンクに行く時に、初めて肥後橋で降りてみたときのこと

↑ あんな方向の矢印初めて見た・・・


この次は、8月21日 初めての東京のことになるでしょう。 いつか書くと思う